※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうもろこし
お仕事

保育園通いで風邪が心配。同じ経験のママさん、お子さんは元気に通えていますか?

1歳5ヶ月になる息子ですが、1歳から保育園に行き、仕方ないのは分かっていますが、すぐに風邪をひいてしまいます。
体調を崩す度に、仕事もあるので、仕事を休んだときの段取り等を考えるのが段々しんどくなってきました。
同じような月齢で保育園に預けながらお仕事されている ママさん、お子さん風邪をひかずに保育園通えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひと月に5日くらい通えたらいい方でした。

今は2歳になりましたが、週2~3日くらい通えたらいい方…

コロナで自粛もあり2月3月は丸々お休みでした😅

• とうもろこし

とうもろこし

ホントに、なかなか都合よくいきませんよね…
    コロナでの休園とかだと、子どもは元気でも休まないといけなくてさらに、登園できなくなりますよね😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく行かなくて仕事辞めようか悩みましたが、日毎に強く、免疫力もついてるっていう実感はあります。

風邪引いても何日も続くような風邪はひかなくなりましたし、熱を出すようなことも減りました。

咳が何日も続いて眠れない夜を過ごすことも、実家より病院へ行くのが多くなることもなくなってきました。

来年の今頃はきっと、なんか休まなくなったな…って実感できると思いますよ😊

• 5月9日
  • とうもろこし

とうもろこし

ありがとうございます。
    咳が出始めると、あぁ、またか…と考えてしまう自分がイヤで😣
    早く免疫ついてくれることを願っています!

• 5月10日
レモネード🍋

先月入園したばかりですが、慣らし保育ですぐ風邪をもらい、その風邪を上の子がもらって発熱したため休ませたくらいで、今のところ本人の風邪で欠席やお迎えないです😅
なんか、下の子はめっちゃ園生活楽しんでます💧
単に今風邪引いてる子が少ないだけかもしれないですが🤔

• とうもろこし

とうもろこし

兄弟がいると風邪をもらったりしますよね!
    このまま順調に通えたらいいですね😉

• 5月9日