※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさん
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩の経験ありますか?

おはようございます(^_^)
お産は本当に人それぞれだと思いますし、状況によるのですが、一人目帝王切開で出産され、二人目は自然分娩で出産された方っていらっしゃいますか?

コメント

ap

まだ病院にかかってませんが
二人目自然分娩で産みたくて
Vback扱ってる病院いこうと思ってます(^-^)

みんさん

返信ありがとうございます(^_^)
恥ずかしながら、V backという言葉も初めて知りました..(少し調べてみました)
一人目を産んだ産院から、一人目頑張ったから(15時間陣痛のち緊急帝王切開)状況によるけど、次は自然分娩で産める可能性もあるよ、と言われたのでそのような方がいらっしゃるのか気になって..。
あやてんさんもこれから病院行かれるんですね〜。

やっさん

私も1人目緊急帝王切開になりましたが、2人目は、普通分娩を希望してます。

が、なかなか帝王切開後の普通分娩をする病院の情報ってどこの病院のHP見ても載ってないんですよね、、、、、

個人でやってる病院は、
VBACのリスクもあるため
積極的に行わない所も多いみたいで…。

可能な限り私も挑戦してみたいです!

みんさん

回答ありがとうございます(^_^)
確かにホームページでは載っていないですよね..。VBACはリスクが少しあがってしまうから積極的には進められないのかもしれないですよね(;_;)