※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

駐車場への子供の侵入を阻止する為に大きめのスクエアプランターをいく…

駐車場への子供の侵入を阻止する為に大きめのスクエアプランターをいくつか置きます💡

食べたいのでブルーベリーを植えようと思っていたのですが、分譲地の為落ち葉があると風で飛ばされて絶対行ってしまうと思い断念しようかと思っています🥲🥲

冬でも枯れない(落ち葉が出ないもしくは少ない)
大きくならない(プランターを動かして使用する時があります)
虫からモテモテではない
出来れば食べたりドライフラワー?にしたり他の使い方もしたい

↑条件でおすすめありますか?
コルジリネにしようかと思ってたのですが真前の家とかぶってしまって真似してると思われそうで避けたいです。

コメント

いっちゃんママ

ミントとかハーブ系なら虫が嫌うし デザートに飾れるしで良いかな?とも思ったりします😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハーブもいいですね☺️💡
    ミントは絶対に自分で買うことないから良いかもしれません😆

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ユーカリ、ローズマリー、オリーブ、ビワはいかがですか?
実際に育てていますが、虫は全然来ないし病気もしないし、とても育てやすいです🌿鉢で管理するなら樹形も調整しやすいので、問題ないと思います。
ブルーベリーも育ててますが、紅葉が綺麗でオススメです✨落葉が気になるなら、その時期だけ株自体にネットを張って、飛んでいかないようにするのはどうでしょうか😀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブルーベリーは住んでる地域によって厄介な害虫が付くので、それだけがネックです(><)

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いっぱいありがとうございます😊
    ユーカリは何かに使ってるんですか?👀
    ローズマリーは良いなと思ってました☺️
    オリーブは食べるの大好きですけど塩漬けにするのが難しそうなので断念。
    ビワは毛虫がつく、大きくなるイメージなんですが鉢なら大丈夫なんですかね?💦
    たしかにネット張ればブルーベリーが1番食べたいです😂
    厄介な害虫ってどこら辺だとつくんですか?😱😱
    関東の海近くです…

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライフラワーと仰っていたので😊ユーカリはドライフラワーの中でもかなりメジャーかなと思います🍀
    家のビワの木は毛虫気になったことないです!鉢植えならコンパクトに育てられるはずです🪴
    常緑樹で大きくならず虫が来なく調理が簡単となると結構絞られると思います!
    イラガの幼虫なんですが、多分関東の方だといると思います💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️ユーカリ名前はよく聞くんですけどどんなものか分かってませんでした💦
    ビワは簡単と聞くので気になってました❣️
    子供の侵入禁止の為に置くのですが、つまり子供がいっぱいなので毛虫刺されたら可哀想かなと😓😓
    イラガ検索したら見つけたら処理しきれないレベルの子だったのでもう少しブルーベリーは考えます😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💡ユーカリ、見た目も可愛いので是非(*^^*)
    確かに子供が触っちゃうかもしれないとなると難しいですね💦ハーブを一緒に植えれば軽減されるかもです!
    イラガは見た目からしてキツイですよね😭良い植物が見つかるといいですね( ˶'ᵕ'˶)

• 5月9日