※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

市営住宅は一般家庭も住めます。応募して住むことができます。

市営住宅って貧乏の人が住むところですか?

普通の一般家庭も住めますか?

システムがよくわかりません😵

住んでいいなら応募したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年収?が〜万円以下の人、という制限があったと思います🫢
自治体によって変わってくるかもしれませんが私のところはそうです!

みや

基本的に収入の少ない家庭が住むところです。中には障害者向け、外国人向けの市営住宅もあります。
市営住宅は抽選で競争率が高いので(場所によっては)お住まいの市役所で収入についてなどお話してみてはいかがでしょうか?😌
中には旦那が自営業の家族が旦那の収入を低く見積って嘘の報告をして住んでる人などがいます。

フルーツサンド

知り合いが市営住宅住んでますが応募にはなにか条件があったような…
でも、収入によって家賃は変わるみたいです!人によっては1万の人もいれば10万の人とかもいるって言ってました😊

み!

私の地域はシングル年金障がい者生活保護世帯と一般的に低所得の人が優遇される住宅ですが一般家庭も住めるは住めますが収入の制限があります計算の仕方は自治体のHP等に記載してたりするので当てはまるか自分で計算は可能だと思います🙆‍♀️