※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
住まい

新築建売、キッチンのカップボードで迷っています!同じような状況だった…

新築建売、キッチンのカップボードで迷っています!同じような状況だった方や建築関係お詳しい方いらっしゃいませんか🥹?

新築建売で未入居、元々ついていたのがタカラスタンダードのキッチンだったのでカップボードも同じシリーズで揃えようと思ったら、仲介の提携しているオプション業者にタカラは取り扱い業者が限られていて無理と言われました。

仲介から売主に聞いてもらったところ、同じの多分難しく、似たようなシリーズで似た色味はできるかもしれないけれど…若干面倒くさそうにと言われ、今は保留の状態です。

似た色味で揃えても天版とか色違ったらおかしくないですか?タカラスタンダードのショールーム行っても変わりませんかね?ちなみおそらくオフェリア、黒基調で天板も黒です。

せっかく高いお金出して買うのにキッチンとカップボードが違うことになるとは思わず、かといって違う色にするセンスも知識もないので困っています🥲

建売なので引き渡しから入居までのスケジュールも短く、焦っています💦

コメント

みゆあ🐰💜

オフェリア使ってます。
うちはホワイトですが💦
カップボードは、IKEAのメトードのオーダーメードにしました。

オフェリアで揃えたらダサくなりそうで、最初から選ばなかったです笑

黒い天板カッコいいですね‼️
黒に合わせるか、ボード板だけ黒にして、木目または、グレーとかに変えたりしたら可愛いと思います😌

• ふふ

ふふ

ダサいと言ってもらえて目が覚めました笑 私はなぜにオフェリアにこだわっているのだろうか🤣優柔不断なので家選びって決めることだらけで早く終わりたいです😭

黒、木目をベースに色々と見て後悔のないようにしようと思います!!!

IKEAしばらく行ってなかったのですが、メトードかっこいいですね🥺💕参考させてください〜!!

コメントありがとうございました🙏

• 1時間前
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

色々検索したら、カッコいいの沢山ありますよね✨
    オフェリアへのこだわり、辞めちゃってください🤭

私結構選ぶの好きで、めちゃくちゃインスタ見たり、他SNS徘徊しまくりました笑

頑張ってくださいね♪♪

• 1時間前