※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ひたちなか市内、または近辺で、インプラントやブリッジなどでいい歯医…

ひたちなか市内、または近辺で、インプラントやブリッジなどでいい歯医者さんありますか?
もともと奥から2番目の下の歯が、虫歯になり神経抜いてるのですが、2人目の産後に歯が割れてしまい、割れた部分を銀歯で被せています。そこが痛むようになり、レントゲン撮ったところ、中身がスカスカになり、虫歯になっているから、もっと痛くて眠れないくらいになったら、抜歯するしかないと言われました。
今はそこまでじゃないから、痛み止めと、なるべくそこで噛まないようにして、様子見ていましたが、また痛くなってきました。

インプラントかなり勧められましたが、高いと聞きますし、保険内で納めたいのですが、他にも銀歯で被せている歯が何本かあるから、今後金属アレルギーになるかもしれない、おすすめしないと言われました。

とにかく今この時期、車も買い、税金地獄でお金もあまりないです。
できれば抑えたいのですが、いい方法や、いい歯医者さんあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

参考にならないかもしれませんが、同じく神経を抜いた歯の治療(私の場合は内部吸収でしょっちゅう膿んだりするので)をおざわ歯科でしています😌
先生も優しい方ですし、なるべく歯は抜かない方針で色々治療してくれるので安心感があります。1度相談してみると良いかもしれません!
ただ、初診は予約が1ヶ月先になるかもしれないので、電話で予約を取る際に「待ち時間があっても構わないので空いた時間に診てもらえませんか?」と頼むことをオススメします。お子さんがいると大変かもしれませんが、もし預けたりして時間が作れるなら待ち時間は長いけど近日中に見てもらえるはずです💦