※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

飲食店でタメ口の偉そうな店員に不快な思いをした。子供も同じ態度を学ぶのか心配。周りに同じ経験の人はいる?

飲食店の店員さんにタメ口な人っていますか??今日、年齢は同じくらいなのに全部タメ口で言われてモヤモヤしました😂しかも偉そうだし😅4、5才の子供を連れたママだけどこういう態度見て育った子供も同じようになるんだろうなぁと思いながら接客してました🙄ドリンクコーナーで「この牛乳美味しいん?」って聞かれて、「まずいですよ」って言う店員いないしどんな質問だよ😅一緒に来てたママ友?は苦笑いしてました笑 みなさんの周りには店員さんに偉そうな人いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わりといますよ💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!私のママ友ではまだ出会ったことないです😃💦年配の方ならタメ口なお客さんいますが同じくらいか年下かなって人だとたまにしかいないです😃💦

• 5月9日
いけ

若い人ではあまり見ないですよね😵‍💫
中年の方とかはよく見ますけど!

フレンドリーな感じのタメ語なら良いですけど、舐めた態度とかイライラしてるタメ語は嫌ですよね🥺

私も接客のパートしてるのでよく思います😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊年配の方はよくありますよね!それは特に何も思わないんですが、明らかに年下、同じくらいだと何だかモヤモヤします😂今日の人は若干偉そうだったんでイライラしちゃいました笑
    いろんな人がいますよね笑

• 5月9日
いーいー

ずっと接客してますが明らかに年下のやつもタメ口言ってくる人いました!
それこそ、これってどうなん?美味しいのお姉さん!割と値段高めだね。とか言われたので、ん〜。どうだろう😊店側は不味いとは言わないし美味しいって言いますよ!
高くて無理なら安いやつにしたらどうかなって思いますけどね〜😊とちょっと馬鹿にした言い方したら、あ。すみません。ですよね😅有難うございます😅って言われました笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    高くて無理なら安いやつにしたらどうかなぁは本当にその通りですね😂😂😂マックとか行けば〜って心の中で思っちゃいます笑
    イライラしたりモヤモヤしたりするけどそういうお客さんはスタッフ同士でネタにして乗り切ってます😂

• 5月9日
green

接客業してたときに居ましたよ😅苦笑
あきらかに自分と同じくらいの歳か少し上かな?くらいの女にタメ口で聞かれたりしてイライラしましたね🤣💢
そういう人無理なんでこっちもめっちゃ態度に出してました🤣🤣🤣
袋くれんの?って聞かれてあえてわざと、はい?くれんの?と聞き返しました🤣🤣🤣笑

すぬーぴー

分かります!飲食店でパートしてますが、同じか年下かってぐらいの人に「割り箸ちょうだい」とか「ストローちょうだい」とか言われるとイラッとします😂コロナのおかげでマスクしてるのが救いです、マスクの下は👹←(笑)でも、そういう偉そうな人って、お連れの人にはペコペコして敬語使ってるんですよね😂以前、上司が「お客様は神様ではなく王様です」って言ってて、なるほどな!と思いました😂