※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊活

旦那との妊活で排卵日のタイミングを逃すストレスについて、工夫や伝え方を教えてください。

妊活あるあるだと思うのですが…

排卵日付近にタイミングをとれなくて、イライラやモヤモヤを抱える事ないですか?
旦那さんが、飲みに行ってしまった、仕事が重なった、ケンカしてしまった、寝てしまった…などなど理由は色々あると思いますが😣

ウチの旦那も、「早く2人の子供が欲しいね」とよく言うし、その気持ちは本当だと思うのですが、排卵日を大事にできない事も多いです💦
男性が繊細で、排卵日を意識してしまうとプレッシャーになるのは理解できるのですが、かと言ってこちらから伝えないと分からないし…😥

前置きが長くなりましたが、皆さんはうまくタイミングをとる為に、どんな工夫をしていますか?
上手な伝え方や誘い方、気をつけていること、心がけていることなどがありましたら、教えて下さい☆
また、こうしたら仲良しの回数が増えたよ、などもあれば教えて下さい☺
参考にさせていただきたいです✨

コメント

ひーちゃん

あります!もうイライラをこえて悲しくなって泣きそうになります💦
日中伝えるんですけど、夜ご飯食べてすぐ寝てしまうのでもう仲良しすること忘れてるんだなぁ(><)って思ってしまいます💦
だけど、体をソフトタッチ♡笑して私から誘います(^^;)
頑張って私も12時半くらいまで起きていないといけないのが辛いです(><)

• nico

nico

コメントありがとうございます✨
    やっぱりあるあるですよね😅
    私も何度も何度も泣いてきました💦

伝えたのに寝てしまうのは、単に忘れてるのか何なんですかね?😣
    ソフトタッチいいですね笑
    夜遅くなると辛いけど、大事な日が月に1日、年に12回しかないと思うと貴重ですよね!

• 11月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

何なのかわかりません(^^;)ソフトタッチチャレンジしてみて下さいね♡

• 11月18日
  • nico

nico

試してみます😁
    ありがとうございました♡

• 11月18日
のっぴまま

私は排卵日とは伝えずに今日えっちしよー?ね!早くお風呂はーいろ!って言ってました笑
そしたらいいよ〜って言ってしてくれるのですが、2ヶ月目には排卵?とバレてしまいました😅

• nico

nico

何だかとっても仲良しなんですね😊
    そんな感じで誘えたらいいなぁ💦

ウチは元々、お互い淡白同士なので回数じたいが少なく、私から誘えばイコール排卵日なんです😅笑
    伝えたら確実にしてくれるのは羨ましいです!

• 11月18日
  • のっぴまま

のっぴまま

私ももともとレスで付き合ってる時2年近く仲良しはしていなくて、結婚して赤ちゃん欲しいってなってから突然誘い始めました笑
    だからすぐバレちゃったんですけどね😅笑

多分私からの圧力?でやばいやばいと思ってしてくれてたんだと思います笑

• 11月18日
  • nico

nico

赤ちゃん欲しいってなったら、女性側は頑張りますよね!笑
    ウチは逆で、結婚してから減りました💦いつも一緒にいられるようになった安心感からなのかな?😅
    圧力…笑 それに応えてくれてよかったですね♡

• 11月19日
chi

私もそれがストレスで( ´⚰︎` )!
また、生理きた!というたびに残念という気持ちを伝えて旦那に赤ちゃん欲しい気持ちを分からせていきました笑。
結構強めに、今月は絶対だよ!!ってゆー勢いで、排卵日がきたら本当に今日だっ!!と思ったので予定を断らせて帰ってきてもらいました🎵✨そして授かりました( °◡͐°)✧

• nico

nico

やはりストレスにもなりますよね😣
    もう何度も何度も泣いたし、ケンカしてきたし、赤ちゃんが欲しい気持ちは分かってるだろうし、旦那も欲しがってるんですけどね😅
    じゃあ、なんで実行しないんだ!って思ってしまいますが…

強めに言うのも大事な時ってありますよね!予定を断らせてまで帰って来てもらった甲斐があって良かったですね😲
    ウチはそこまでしたら旦那がキレそう💦笑
    何はともあれ授かって良かったです✨おめでとうございます♡

• 11月18日
  • chi

chi

分かります!😭すごくわかります!私も泣きました。欲しすぎて生理が遅れて産婦人科までいっちゃいました笑。違ったときの悲しみったらないですよね😞💦
    私も仲良しあんまりしない方なのですが、その一回だけで授かれました✨
    早く来てね!待ってるよ💗とお祈りしてました笑🐣
    nicoさんもきっと大丈夫です💕私もお祈りしてますね✨✨

• 11月18日
  • nico

nico

共感できるとこだらけですよね😢
    旦那の気持ちも大事だし、旦那だけを悪者にするつもりもないんですけどね💦
    その1回で授かれたなんて、より一層素晴らしいですね😆きっと赤ちゃん、その日にご夫婦のもとに来ようって決めて来てくれたんですね👶
    お祈りが届いたんだなぁ☆

私にあたたかい励ましのお言葉いただき、ありがとうございます♡嬉しいです🎵
    これからどんどん寒くなるので、お身体大事になさって下さいね☺

• 11月18日
  • chi

chi

そうですよね♡旦那さんだって全く考えてないわけじゃないですもんね(◍•ᴗ•◍)こちらこそ優しいお言葉をありがとうございます✨✨寒くなってきますね〜☃✨
    お互いに気をつけましょうね♡

• 11月18日
mayo

まさに今そんな感じです!大事な日が平日で、主人の仕事が忙しくなかなか誘えない…
私から誘う時はする?って誘導かけます(笑)
休日になっちゃいますけど(T . T)
いろんなタイミングみるのも大変ですよね💦

• nico

nico

大事な日が平日だと、忙しい旦那さんには言いづらいですよね~分かります💦
    内心、忙しいのは私も一緒なんだけどなぁ、お互い様だし2人で頑張ろうよ😅なんて思ってしまう事も…
    治療してるしてないに関わらず、排卵日がわかるのは、やっぱり女性側なので、よほど積極的に排卵日を聞いてくれる旦那さんじゃない限り、こちら側から誘うしかないですよね💦
    タイミングを見計らって誘うのも、なかなか大変です😣

• 11月19日
shintom0327

うちも最初はそーでした!
授かりものやし( ᐛ)って、、
でも一度早期流産したのもあるのか
そこから狙わな!という感じになり、、
そしてそこから半年以上できず、

病院でタイミングまたとってもらいながらに賛成してくれて、今月の排卵日辺りには、
早く帰ってきて『届けー!』と言いながら、、でした💕笑

男の人はやっぱり経験してみないと分からないんだなーと思います( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

• nico

nico

早期流産の経験があるんですね😢お辛かったでしょう😢
    でも、その経験を機により一層前向きになってくれた事は良かったですよね😊
    授かりものだし、気負いせず、意識せず、気づいたら妊娠してた、位がホントは理想ですが、なかなかできなかったり、何か原因があるなら治療や努力も必要ですもんね😣
    「届けー!」いいですね😁何だか微笑ましいです♡

• 11月19日
Maddie

うちは最近その辺りにお出かけし外泊することにしました😊
家はなんかお隣さんに気を使うと言いますか(笑)

今回は私の出張でタイミング逃したので、喜んでそうです(笑)

• nico

nico

お出かけ、外泊とってもいいですね🎵排卵日を狙うと、どうしても義務的になりがちだったりするので、お出かけして楽しい時間を過ごして、外泊できたら気を遣わずにリラックスできますよね😊
    環境づくりも大事だって聞きますもんね!
    今回は出張が重なったんですね💦大事な日にタイミングをとる事って、大事なことなのに実は難しかったりしますよね😅

• 11月19日
まろちぃ

今期がそうです(´-ェ-`)

私は卵子が育ちにくくて排卵しにくいので、排卵日の特定がすごく難しいんです…

なので、タイミング取る日がなかなかこの辺りって見当つけられないので、旦那さんにずーっと我慢させてしまう事になってしまって。旦那さんの我慢の限界で、一昨日してしまいました(´ω`;)…ら、お医者から、今夜タイミング取ってくださいと。
年も年なんで、日数が開かないと出来ないかも…って言ってます(´-ェ-`)

こっちは時間割いて何回も病院行って、痛い注射もいっぱい打ってるのに、あ〜ぁ…って気分です┐(´-`)┌

私は普通に「この日排卵みたい。2人でチャレンジ頑張ろうね☆」って言ってます(*˙˘˙*)ஐ

• nico

nico

私も持病の影響で重度の排卵困難と言われていて、誘発剤なしでは育たないし排卵しません💦
    特定が難しいと大変ですよね😣
    おおよその見当がつけば、まだ合わせられるのに、自分たちのペースと排卵日がズレちゃうと、あれれ💦ってなりますね😅旦那さんに我慢してもらうのもかわいそうですね💦
    時間を作って何度も病院に通い、苦い薬を飲み、痛い注射を打ち、あの診察台に乗る…これまでの努力が台無しだよ〜⤵って事、わかります😫
    タイミング見てもらってるのに活かせないやるせなさ…💦

2人でチャレンジ頑張ろうね☆って言い方いいですね😆

• 11月19日
Niko

うちは いつだよって 先に教えてます。排卵検査薬をして 今日陽性でたよと Lineしたり…飲んで帰って来てもうちは大丈夫です。
今日って言ったじゃんと 叱っても
やるか!分かった分かったったって感じです。
話し合い?が大事かもです。
それだと いつまでも出来ないよ〜とか タイミングは〇〇なんだってーとか友達に聞いたふうにすると良いかも… うちは性欲強いので
まだどうにかなってます。

• nico

nico

排卵日を前もって教えるんですね😊
    飲んで帰って来ても大丈夫というのは羨ましいです!
    ウチだったら飲んだらムリだし、叱ればケンカ、ケンカになれば絶対にその日はできないですね😅
    もう、そんな気分にはなれないし、私はイライラしたり泣いて終わり、旦那はふて寝でしょう💦笑
    話し合いは大事ですよね😊
    性欲が強いって、ホントに大事なことだなって思います😁

• 11月19日
  • Niko

Niko

ケンカしたら 出来ないとか
    いつも気を使っちゃうよね。
    私の友達は人工授精しましたよ。
    旦那さんとレスで
    旦那さんに排卵日出来ないなら
    人工にするはって怒ってみたら?
    少しちゃんと考えそうじゃない?
    まぁー焦らずだよ。

• 11月19日
  • nico

nico

そうなんです、気を遣っちゃいます💦2人の事なのに、なんでこうなるの!?ってケンカしたら思います😖

詳しく書かなかったのですが、実は人工授精はもうしていて4回失敗してるんです。
    旦那側にも問題があるので、4回の失敗後、治療じたいを一旦お休みしてます。
    なので、お休み中は自分達でタイミングをとるしかないのですが、なかなか難しいものです😅

• 11月19日
  • Niko

Niko

そうだったんだ!
    私の友達は人工6回してダメなら
    ステップアップと言われたみたいだけど 気晴らし?にやらないより
    安心する為に人工授精を毎回やり8回やってたらしく
    その8回目は 薬も飲み忘れたり
    コーヒー飲んだり甘いものも
    食べまくったりしていて
    今まで我慢していたからみたいで
    そしたら8回目に妊娠しました。
    その後
    食生活もボロボロだったし
    薬も飲み忘れたし
    赤ちゃんに何かあったらと
    いつも検査で 結果が怖いと言ってましたが… 何の問題もなく無事出産して 今は1歳で 2人目妊活中みたいです。

• 11月19日
  • Niko

Niko

ケンカはホント嫌だよね〜
    うちも 凄い言い方されたりありましたよ。でもその時に負けずに
    人に言って良い事悪い事が分からない人はいらないと言ってやりました笑 1番酷かったのはセッカチだし被害妄想でヒステリーまで言われた時あったよ笑。だから
    ちゃんと理解?伝わってないんだと思って しっかり話し合い?私から そんな事をしてる暇はないです。こーであーでこーでしょって
    説明するように言ったら ピタリと黙ってその後大人しくなり 分かってくれたのかなぁって感じです。
    それから 気を遣わず ズバッと言う事にしてます。間違った事や違う事を言ってる訳じゃないから
    自信を持った方が良いですよ。
    男の子人って結構 ケンカした後
    実は後悔していたり その後どうしたら良いか分からなかったりしているみたいです。うちは終いには
    俺はどうしたら良いんだって 言ってきました。なので言われた通りにちゃんと話を冷静に聞いてくれたら良いだけと伝えました。
    でも
    ケンカはするぼど
    仲が良いんだと思いますよ❤️
    ホント嫌ならケンカすらしなくなるよん。。。

• 11月19日
  • nico

nico

何もやらないよりは安心する為に人工授精を、という気持ちすごくよくわかります!私も同じです。

夫婦ともに原因があるし、30歳から始めた治療ですが、もう36歳に💦当然、体外受精をすすめられていますが、経済的な事もあり話し合って体外はしません。

お友達が授かった時は、色んな我慢やストレスから解放された状態で、むしろ良い方向に作用したんだと思います😊
    妊娠の為に努力できる事はたくさんあるし大事だけど、それがストレスになる事もありますもんね😣
    何よりストレスフリーが1番大事ですね🎵お友達の話、とっても励みになりました✨

• 11月19日
  • Niko

Niko

大丈夫大丈夫❣️
    ストレスはホント体が自然に感じとってるみたいで 私もストレスなんて無いかと思っていたけど
    一時期生理不順で ストレスが何か探して …そこから ピタリと治ったから 少しの変化でも ストレスがあるんだなぁって分かりました。
    私は義家族なのストレス、、笑
    私は41になりましたよ〜
    いつ卵子が無くなるんじゃないかとハラハラドキドキ。でもまだ排卵検査薬でも陽性出てるし 私の友達45歳で体外を8年通い もう無理だと病院を辞めた次の月に自然妊娠をして 今まで何だったんだと
    言ってました。もう出産してます。禁煙をしていたのに 諦めたから喫煙飲酒もしていたのに自然妊娠ですよー。ホント不思議。
    確かにお金掛かるよね💧
    私も病院行きたいけど
    タダでさえ 神経質になっていたので コーヒーも好きなのに我慢したり 高いサプリ買ってみたり 色々やりましたが そう言う問題じゃないんだなって 凄い感じました❣️

• 11月19日
nico

わぁ、ケンカした時のやりとり、頷けるとこだらけです!
めっちゃ参考になります😲