※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食に使用したボウルが卵アレルギーの可能性がある。再作成するか悩んでいる。

離乳食に使用するボウルと卵アレルギーについてお聞きしたいです。

現在7ヶ月になったばかりの娘がいます。
今日実家のキッチンで離乳食のストックを作りました。
その後、実母から、そのときに私が使用したボウルが、主に卵焼きを使うときに使用しているものと言われました。
(ボウルは、トマトと小松菜を茹でたあと水で冷やすために使用しました💦)
まだ娘に卵は食べさせておらず、卵アレルギーを持っているかはわかりません。実母もちゃんと洗ってるから大丈夫だとは思うと言われました。

心配だったらもう一回作り直したらいい話なのですが、せっかく作ったのでもったいないなとの気持ちもあります😂💦
私自身もそのくらい大丈夫だとは思ってはいますが、初めての子育てで、ちょっとしたことで不安になってしまい質問させていただきました😵

回答のほど宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

私気にしたことなかったです😅💦

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます!
    私が気にしすぎですよね😂💦笑
    明日今日ストックしたもの使おうと思います☺️

• 5月9日
☺︎

上の子が卵アレルギーですが、調理に使うボウルや鍋なんかは大人と同じです☺️なんの症状も出ないですし、洗ってれば大丈夫ですよ☺️⭐️

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます!
    洗ってれば大丈夫とのことで、明日安心して食べさせることができます🙇🏻‍♀️❤️

• 5月9日