※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

計画無痛分娩の流れや体験について教えてください。

計画無痛分娩の流れについて教えてください!

通っている産婦人科は、無痛は計画無痛分娩のみの取り扱いだそうです!
まだ説明など受けていないのですが、どんな感じなのか想像できず今からソワソワしています💦

何週頃の出産になるのか
無痛とはいえ辛かった、痛かったこと
何時間くらいかかったか
もし自然分娩や帝王切開など別の出産方法を経験されていたら、その時と比べてどうだったか
一時金利用で手出しいくらだったか(私の産院は35万ほどだそうです)

など、計画無痛分娩に関する情報を
なんでもいいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛→帝王切開の流れになりました。
39w1dにバルーンの処置、翌日から無痛処置と促進剤の予定でしたが、思ったより子宮口が開かなかったので、翌日もバルーン入れ直しました💦
わたしの場合は回旋異常だったので、帝王切開になりました。
麻酔を入れたらスーッと痛みがなくなりましたが、なかなか陣痛に繋がらず、麻酔を切ったら生理痛の重いような痛みがありました。
また、骨の痛みには麻酔はあまり効かないようで、少し痛かったです😂
帝王切開の後はやはり術後の痛みがつらかったです。なのでそのまま無痛で産みたかったなあって思います🥹

金額は結局帝王切開で保険で対応してもらったのもあり、覚えてなくてすみません🙇‍♀️