※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

お腹の張りについて、赤ちゃんへの影響や早産の可能性について心配です。張りやすい人ほど赤ちゃんの成長が遅れるのか、酸素が送られにくくなることが問題か気になります。

お腹の張りについての質問です🙌
お腹が張っている状態のときは、赤ちゃんに栄養や酸素が送られにくくなるとネットでみたのですが、ということは、張りやすい人ほど赤ちゃんの成長が遅れてくるということでしょうか?
でも、酸素が送られにくくなるなんて結構心配なことですよね?😳💦
張りが多いと早産の可能性があるから良くないのかと思っていたのですが、上記のように赤ちゃんに影響が出るということもあるのでしょうか?

コメント

ありどん

こんにちは😃
私は、次女を妊娠中、良くお腹が張ってましたが、全く問題なかったですよ☺️
成長も順調でしたし、長女より推定体重も大きかったですし。
私は、問題なかったです☺️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☺️!
    成長が順調だったとお聞きして安心しました!
    私も張りやすい体質なのか、ここ1、2週間、特に夜中や朝の寝起きに張っている状態が続いていて、もしこの時間中ずっと酸素送られてなかったら😵!と心配になってしまって😭

• 11月18日
cherry

そういう影響がないと思います。お腹の張りは出産の準備ですか、よく張るのは早産の可能性があります。赤ちゃんに影響ないと思います。

• ゆう

ゆう

早産ももちろん怖いですが、赤ちゃん自体には影響がないということでひとまず安心しました!
    次回の検診で子宮頸管も測ってもらうので、短くなってないといいのですが🙌

• 11月18日
なおちき

一人目の時も今回も初期の頃から良くお腹張り、今回は5ヶ月入ってすぐから張り止めの薬飲んでます。
それでもお腹は張りますが…。

一人目もお腹が1日に10回以上ほ張っててそれが当たり前なのかと思ってましたが、結局頸管が2㎝になってしまい31週から35週まで切迫早産で入院になりましたf(^_^;

その後、退院して36週の検診の時で推定3200㌘で出産が38週5日だったんですが、3456㌘と大きめの子が産まれましたよ‼

たまたまなのか関係あるのかは分かりませんが、張ったらなるべく横になったりしてお母さんがゆったりしてたらそんなに変わりは無いのかなぁ。と思いますよ(^^)

あくまで私の意見なので、気になる様でしたら検診の時に先生に聞いてみても良いかもしれないですね♪

• ゆう

ゆう

初期からお腹の張りを感じてらっしゃったんですね💦それでも、予定日前で3456グラム!お腹の中ですくすく育ってたんですねー✨
    私も1日10回以上は余裕で張るので張り止めの薬飲んでるんですが、あまり効き目がないような😭
    最近毎日夜中や朝も目が覚めると張ってるので、いつから張りっぱなしだったの⁈と、ビクビクしてます😭

• 11月18日