※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2週間ちょっとで、寒気と倦怠感があり、片方のおっぱいが痛い。熱は37度後半。乳腺炎か風邪か不安。新生児にうつらないか心配。

産後2週間とちょっとです。
急に寒気がして倦怠感がすごいです。
おっぱいも片方だけ痛いです。
でも熱は37度後半ぐらいで38度いかないぐらいです。
コロナも流行ってるしなんの熱なんだろ。
乳腺炎?ただの風邪?
新生児にうつらないか心配です( ; ; )

コメント

ふー

片方だけ痛いなら、乳腺炎になりかけてるんだと思います。
葛根湯、ロキソニンありますか?

今日シャワー浴びれるなら、浴びてる時にやさーっしくガッツリ絞ってみては???
シャワーが難しければ、ホットタオルで温めながら絞るのもオススメです。

お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニンあります!
    乳腺炎ってロキソニンききますか?💦

もぉシャワーあびっちゃったのでホットタオルで温めてみます💦
    乳腺炎だった場合病院行かなくても治りますか?
    質問だらけでごめんなさい🙇‍♀️

• 5月9日
  • ふー

ふー

乳腺炎に効くというより、乳腺炎からの痛みや熱に効く感じです。

私は桶谷式にしょっちゅうお世話になってましたが、今思えば、しっかり体を温めながら水分をとり、ガッツリだせば自分で治せたなって思います。
    疲れてると、猫背で授乳しちゃいますもんね。
    猫背も母乳詰まりやすくなります。

葛根湯、ロキソニンあるなら病院は大丈夫じゃないですかね?
    何度も母乳搾り切っても熱あるなら、病院に行かれてみては⁇
    色々な角度で、やさーーーっしく乳輪を押して、ガッツリ絞ってみてくださいね😊

心配でしたら、病院に電話して相談してみてください。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニンを飲みました!
    そしたら熱は多少下がり寒気なくなりました( ; ; )

ふーさんの言う通り温めながら絞って結構出し切ったら楽になりました😢✨
    3人目にして初めてのことだったので助かりました🙇‍♀️💦
    こんなに丁寧に教えていただきありがとうございます🥺❤️

基本猫背になっているので気を付けてみます😭

• 5月9日