※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
ココロ・悩み

幼稚園で息子がおでこをぶつけてしまい、赤くなっている。状況は不明だが、先生からは何も言われなかった。相手の子や状況が気になる。息子は痛かったと言っていた。気にしなくていいのか心配。

年少の息子が今日幼稚園でお友達と
おでこ同士?をぶつけてしまったみたいです。
家に帰って見るとおでこが少し赤くなってて、引っ掻き傷(気にして自分で引っ掻いたのか分かりません)
がありました。
息子が帰りの車で少し話してくれて知ったのですが、どんな状況で誰とどんな程度ぶつかったのかは全く分かりません。
先生からは帰り何も話がなかったのですが、あまり気にしなくて良いのでしょうか💦?

ぶつかった相手の子も誰か分からず大丈夫だったのかなと気になるし、息子も痛かったと言っていたので結構思い切りぶつかったのかなと。。13人の生徒を3人の先生で見ているので、先生が知らないってことはないのかなと思ったのですが、言われない=気にしなくて良いってことなのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならあまり気にしません🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

幼稚園によるかもしれませんが、通ってる幼稚園は転んでケガしても伝えないところなので、多少のぶつかりは連絡されないと思いますし、私は気にしないですかね😊

 ライチ

気になってるなら聞いてみていいと思います。
私も息子が入園してすぐの金曜日(担任の先生はお休み)に「僕が○○ちゃんに怒っちゃったー」て言っていたので、月曜日に、こんなことを言っていたと話したら、その日いた先生にちゃんと確認してくれて、こーゆーことがあったみたいですと教えてくれました。
モヤモヤしてるよりスッキリした方が安心できますよ☺️