※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の双子妊婦が切迫早産で入院中。退院も可能だが、上の子のことや帝王切開予定も考慮して悩んでいる。

切迫早産で入院中です。みなさんなら一旦退院しますか?

双子妊婦で34週を迎えました。
28週から入院してます。
病院の方針として34週からはもう何も治療がありません。なので内服、点滴等なしです。
一旦退院も可能みたいなのですが迷ってます😥

子宮頸管はほぼ0mm(これで1ヶ月もってます)
子宮口は開きかけでペッサリー挿入中
病院まで車で45分くらい
何かあった時に上の子がいるので祖母に預けてから病院へ行くとなると1時間半はかかる
上の子の保育園クラスでコロナ感染者でて1週間前に学級閉鎖していた
家に帰っても迷惑かけるだけな気がする(切迫もそうですがお腹もでかすぎてあまり動けず洗濯、ご飯等全部家族に頼むしかない)

上の子には会いたいし家にもずっと帰りたいと思ってましたがどうしましょう😅このままもつなら帝王切開は3週間後の37週予定です。

コメント

ゆうママ

わたしは30wから管理入院で37wで予定帝王切開でしたが張りが治らず35wで緊急帝王切開でした。
なので出産するまで入院してました!
点滴してても張りがあったりいつ生まれるかわからない状況で自宅に帰るのはかなりリスクかなっておもいます🥲
わたしも上の子に会いたくて仕方なかったですが自宅に帰ると病院と違ってやっぱり動いてしまうと思うので今はママと赤ちゃんのことを考えると出産してから退院のが安心かもですね😂
無事に出産して早く娘さんにも会えるといいですね🥺💖

k

わたしは26wから切迫で37wの予定帝王切開まで入院しました。
「産まないと退院できない」でした。

その状態なら退院しないですー。
わたしも点滴なしで内服のみ、子宮頸管は28wあたりで1センチ弱でした。仰るとおりお腹デカくて何もできないし、36wなんて重いし息苦しいし、もう院内の壁つたいに歩いてました😅
あと、動いてないつもりでも家にいたら動いちゃいます💦
万が一、双子ちゃんとママになんかあったら、全員目も当てられないです💦
なので、退院は我慢します!!
(帰りたい気持ちはよぉぉぉぉ〜〜〜くわかります😭)

なな

私も双子妊娠中で入院しています。

今日の診察で、子宮頸管長11mm、
子宮口は3cm開いていると言われました。
私も、予定帝王切開は37wです!

私の場合は、
張り止めの点滴をずっとしていて、
出産するまで退院できません泣
上の子に会いたくて毎日
ひっそりと泣いています|ω`)

選択できるのいいですね!
でも、
私があんぱんさんと同じ状況だったら、
あと数週間、我慢して入院を継続するかもです。
おっしゃるように、
あまり動けないため家族に
身の回りのことをしてもらうのは
夫の負担を増やしてしまうかなと思うのと、
逆に無理して動いていざ急変した時に
すぐに病院へ行けないのは心配なので...。

上の子に会いたくて仕方ないですが、
上の子のことは夫やばぁばが守ってくれるけど、
いま、お腹の中の子を守れるのは
私しかいない...!と思い、あと数週間、
入院生活がんばろうと思っています。

アドバイスになっていなくて
すみません( ノД`)

ふじこ

周りも心配で気が気じゃない状況な気がしますね🥲

上のお子さんに会えなくて寂しいと思いますが、このまま入院して元気に双子ちゃんと退院して会えたらいいんじゃないかなぁーと思います☺️

ムチ子

お母さんも双子ちゃんも何かあったら上の子は更に寂しい思いをさせちゃうので今は入院かなぁと思います😭😭
でもお気持ちすごくわかります!

はじめてのママリ🔰


まとめての返事ですみません🙇‍♀️
みなさんの意見もこのまま産むまで入院継続ばかりで、家族とも話し合いやっぱり今退院はリスクが大きいのでこのまま退院はしないことにしました!
娘に会いたいのは山々ですが終わりが見えてきてるので赤ちゃんのためにも今は孤独ですががんばります😢
みなさんのコメントひとつひとつ読んで納得するものばかりでした。励ましの言葉もありがとうございました😊!