※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

ミルクの量や頻度について心配ですか?咳き込む理由も気になりますか?

ミルクをちょこちょこあげるのはあまり良くないでしょうか、、?

生後1ヶ月の男の子です。

大量に吐いたため90ミリリットルあげたのですがいつもは120あげているため3時間持たずに泣いてしまい残り30ミリリットルをあげました。

それでも2時間経っていてうんちも大量にしたためまだ足りないみたいで1日のトータル量を計算した上でさらに40ミリリットルあげました。

このようにあげるのはあまり良くないですかね🥲

それからミルクを飲んでる時に咳き込むのはどうしてでしょうか。

コメント

胃に負担がかかるので、ミルクの場合は3時間空けたほうがいいと思います!😌
2時間経っているなら、ガツンと飲ませて、次3時間あけるといいかもですね。

まだ飲むのが下手なのかもです!乳首サイズは最小ですもんね?
というか1ヶ月で120って、結構飲みますね!

• 🫶🏻

🫶🏻

そうですよね..!
    最小です!

早産で小さく生まれた割には沢山飲むので私もびっくりです😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も120飲みます!
残ってる分なら私もあげると思います💦
けど2時間未満ならあげる前に
抱っこして、それでもダメならって感じにするかもです!

咳き込みは私は器官に入ってしまったのかな?と思いました💦
うちの子もよく咳き込みますよ!
大人も器官に入ると咳き込みますよね💦それと同じかな?と解釈してます😂👌🏻