※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
お仕事

子どもの体調不良で仕事を休んでしまい、派遣先の会社が心配しています。義母に頼むことも難しく、仕事を続けるのは難しいかもしれません。フルタイムで働くことができるかどうか不安です。

子どもの体調不良で仕事をお休みする回数が多く、辞めさせられたりしますかね?😞
4月19日から派遣で働いています。

2週間ほどお休みしてしまい、2日半しか仕事に行けてません。子どもが次々と嘔吐下痢になってしまったためです…。😭

今日、派遣会社から呼び出しくらって行ってきました。
同居ということもありますが、体調不良のとき義母にお願いできませんか?って言われました。ただ、義母は足が悪く長時間子どもの面倒を見るのは大変だし、コロナで子ども1人悪ければ2人ともおやすみさせないといけないため、60歳を超えている義母には1日面倒見てもらうのは難しいです。

派遣先の会社の方に休みが多いのが心配と言われたそうです。
子どもが1歳になるまで休職するか、別の休みやすいところを探すかとかの方法もあると言われたそうです。
5月までもう少し様子見させてくださいと言ってくれたそうなのですが、続けるのは難しいでしょうか…?😭

やっと見つけたところなので、仕事を続けたい気持ちはあります。
フルタイムってそんなにダメなんですかね?😞

コメント

かもめ

私なら違う職場探すかもです😭💦
やっぱり働く職場に理解ある人がいないと難しい部分もあるだろうし、また立て続けにお休みが続いたらと考えると居心地が悪いと感じると思います😭

フルタイムであれ、パートであれ働くことは気分転換にもなるだろうし、生活もあるので悪いことだとは全く思いません。

ママ

保育園入ったばかりの頃は仕方ないですよね😢
今の派遣先の会社で別の休みやすい部署があると言うことですか?
是非そちらを紹介してもらいます。

なのか

居づらくなるのもいやなので、私も別の休みやすいところというのを派遣会社に提案してもらいたいです😭
時短でも!
必ずお子さんに免疫ついて働きやすくなるときが来ます☺️
1、2年の辛抱だと思います🥺

ハチ

1年目はほぼ働けないですよね💦
私も去年は休まなかった月はないです。

どんな仕事でも休むのは申し訳ないですが、小さいお子さんがいて、休みにくいのは働きにくくなるだけなのでもう少し免疫ついて風邪ひきにくくなるまでは休みやすい所を紹介してもらった方が気持ち的に楽だと思います🥺

さま

みなさんコメントありがとうございます😭
今のところが時給がよくて、職場の方々は育児してきたママさんやお母さん方が多いので皆さん優しくしてくれてます😌
ただ、上司の方だけが少し難しい感じです💦
少し様子見させてもらえることになったので、もう少しだけ頑張ってみようと思います。
それでも休みが多くなりそうなら、別の場所を考えます😭