※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人と濃厚接触かもしれず、保健所からの指示がない。自主的に連絡し、指示を仰ぐべきですか?

コロナ陽性になった友人と2日前に会い、濃厚接触者の疑いがあるのですが、保健所からの連絡がありません。友人のところにも保健所からの聞き取りの連絡はまだないようです。今日は自主的に仕事を休みましたが、指示がないので明日からどうしたら良いのか分かりません。こちらから濃厚接触者の疑いがある、ということで保健所に連絡をして、指示を仰いだ方が良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さんだし一応連絡した方がいいと思います。
うちの県の濃厚接触者はマスクせず一緒にいた場合は濃厚接触者になりますが
マスクしてたら濃厚接触者にらならないみたいです…
でも念の為聞いた方がいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭保健所から連絡があり、指示を仰ぐことができました✨

• 5月9日
さくら

濃厚接触者2回なってますが、濃厚接触者はもう連絡がない自治体が多いです。7日間自宅待機するか、4ー5日目に抗原検査して陰性なら解除か、自分でしてくださいって感じです😭
なので解除の連絡もありませんし、自分で外出自粛して、もし体調悪くなれば濃厚接触者であることを伝えて受診って感じです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😭保健所から連絡があり、無事指示を仰ぐことができました😭自己判断って難しいですよね💦

• 5月9日