※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜は7時間程度、昼間は抱っこしていると寝るが、布団に置くと起きるため、ほぼ寝ない。1日合計で10時間ほどしか寝ていないが、普通でしょうか?

生後1ヶ月です。赤ちゃんの睡眠時間を調べると15時間などとでてきますが、そんな寝ることはまずありません...。
夜は基本寝てくれるので7時間程度、日中はずっと抱っこしていれば寝ますが布団におくと2分とかで起きるのでほぼ寝てくれません。
1日あわせて10時間も寝てないと思うのですが、普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も夜は寝てくれましたが
基本昼間は起きてました😂
とりあえず今問題なく育ってます!
1ヶ月で気になって先生に聞いてみたりもしましたが
そういう子もいるみたいですよ!

ぽん

うちも夜は寝ますが日中は起きてる時間が長いです!
抱っこで寝てお布団に寝かせてから30分くらいで起きてきます。
ただ曇りの日(気圧が低い日)は日中もよく寝てますね、、今日は太陽が当たらない肌寒い曇りなのですが、よく寝てます(゚ω゚)

Co✩.*˚

夜は寝ますが、昼は起きている時間が長いです。というか起きてます😂😂

寝る子は寝るし寝ない子は寝ないですよね~😭上の子は本当寝なくてお昼寝3時間したことないです😱