※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのママです。同月齢のママに質問です。 ①お昼寝時間はどれくらいですか? ②夜は何時間寝ますか?何回起きますか? ③お昼寝や夜泣きはありますか?

生後2ヶ月(あと4日で3ヶ月です)の
男の子のママしてます(*´꒳`*)

同じくらいの月齢の子がいるママさん、
下記のどれかについてご回答していただけると
嬉しいです!




①お昼寝は1日の中でどれくらいしてますか?

②夜はどのくらい寝ますか?
ママさんは何回くらい起きてますか?

③お昼寝や、夜寝る前など、ぐずって泣きますか?



参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

あいりん

お昼寝は2、3時間くらいです😀夜は11時くらいには寝かせつけて8時くらいには起きます😀朝までに1回は起きますがミルク飲めばまたすぐ寝るので睡眠は取れてる方です😀寝る前はあまりぐずらないですね😅ミルク飲みながら寝落ちって感じなので😅

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡
    お昼寝もけっこうするのに、
    夜も寝てくれるんですね!
    いいなあ(´-`).。oO
    朝までに3回くらい起きてます😭

    • 11月18日
マイセーン

うちの息子も8月22日生まれで3ヶ月になります(^∇^)
①お出かけするかどうかにもよるけど、大体1日3回くらいで、1回につき1時間寝るかどうかです。

②最近は6時間くらい寝てミルク、その後4時間くらい寝てます。
1時、5時くらいにミルクで、1時のほうは私はまだ起きてるので起きるのは1回です。

③お昼寝の時はぐすります(^_^;)
夜はお風呂上がった後にミルクのタイミングなので、いい感じでスッと寝てくれます(*^_^*)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡
    わあ!同じ誕生日ですね!
    嬉しいです(*´꒳`*)

    夜もけっこう寝てくれてますね!
    うちは2、3時間おきに必ず
    起きてるかんじで、、、(´-`).。oO

    うちは昼寝前もぐずって、
    夜寝る前はギャン泣きなんですよね、、、

    • 11月18日
  • マイセーン

    マイセーン

    母乳ですか?
    うちはミルクなので 腹持ちがいいのかもです。
    旦那の姉のとこは寝る時はミルクにしたら、寝るようになったって言ってたので、もしミルクを受け付けるのであれば寝る前はミルクってのもアリだと思いますよ(^∇^)
    あ、あと昼お出かけ時間が長いほど夜ぐっすり寝てます^_^

    • 11月18日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    混合だったんですが、息子がいきなり
    哺乳瓶全拒否になりまして、
    完母になってます。(゚´Д`゚)゚。
    寝るときだけミルク足したいんですけどね、、、😭

    • 11月19日
ちか

今月28日で3ヶ月になる女の子ママです(*´˘`*)

①10時から30分程度
13時くらいから30分程度
16時くらいから30分程度
何となくですがこんな感じです🙆
出かけたりすると変わってきますが…

②20時~21時の間に寝て
3.4時くらいに起きて、授乳
7時半~8時、起床
娘が起きる時にしか起きないです。(笑)

③お昼寝はグズるけどちょっと忙しくてバタバタしてたら寝てる時があります😂
夜は七時前くらいからぐずりっぱなしです😅

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡
    お誕生日近いですね♡

    うちもお昼寝そんな感じの頻度です!
    たまーにぶっ通しで2時間とか
    寝てますが、、、。(゚´Д`゚)゚。
    夜一回くらい起きるかんじなら
    お利口に寝てくれてますね♡
    いいなあー😭
    うちは2、3時間おきに起きてます(´-`).。oO

    • 11月18日
tomo-pii

①午前、午後それぞれ1時間〜2時間くらいです。連続で寝る時もあれば、15分寝ては起きてを細切れに繰り返すことも多いです💦

②大体19時半〜20時に寝付き、その後タイマーでもセットしてあるかのようにきっちり3時間ごと(たまに2時間ごと)に起きます(T_T)22時半〜23時にまず目覚めるのでそこでの授乳をしてから私も寝て、その後深夜の1時半〜2時と朝方の3時半〜5時くらいの間に起きます。

③寝る前はギャン泣きこそしませんが、グズグズがひどいです💦眠いなら寝ればいーのに(笑)って毎回思いますが寝るの下手っぴなので仕方ないですよね^_^;
うちは日中、抱っこ紐に入れるとジタバタもがきつつも必ず寝てくれるので神アイテムと呼んでいます❣
夜は入浴→力尽きるまで授乳→寝かしつけの流れで今のところそこまでグズりません^_^

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡
    お昼寝も、夜の寝る時間も
    うちと同じくらいのかんじです!
    2時間ごととか3時間ごととか、
    これから寒くなってくるし
    きつそうですよね。(゚´Д`゚)゚。

    ほんとです!
    眠いなら寝たら楽なのに、、って
    いつも思ってます😂
    けど赤ちゃんだから仕方ないかって
    いい意味で諦めなきゃですね😂
    抱っこ紐は何使ってありますか?💓

    • 11月18日
  • tomo-pii

    tomo-pii


    似てる人がいると安心しますよね❣私も朝まで起きない子のママが羨ましいです💦
    もう、ショートスリーパーなのはこの子の個性だと割り切ってます(^o^;
    睡眠欲<食欲なんて我が子らしーです(笑)
    抱っこ紐はベビービョルンのONE+AIRですよー❢

    • 11月18日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    長く寝てる子が多いみたいなので、
    似てる方いるとほんっと安心します😭💓
    私も、割り切らなきゃと思いつつ、
    寝てくれる子が羨ましくって(´+ω+`)
    父親も母親も寝太郎なのに(笑)

    ベビービョルンなんですね!
    うちはエルゴなんですが、機嫌悪いと
    キツイみたいで泣いちゃいます😩

    • 11月19日
おとめあざらし

こんにちは(*^▽^*)8/20産まれの息子がいます(*⁰▿⁰*)!

①13時〜17時の間に3時間くらいは昼寝してます(*^▽^*)正午ごろのお散歩から昼寝に入ることが多いです。

②23時から4時⇨授乳オムツ替え⇨4時半から7時半 くらいのパターンが多いです。私が起きるのは4時のタイミングのみなので、おかげさまでよく寝れてますヽ(;▽;)ノ

③夜寝る前にぐずることがあります!

こんなかんじで大丈夫でしょうか?
お互い育児頑張りましょうね(;ω;)!

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡
    うちの子とお誕生日近いですね♡

    けっこう夜はがっつり寝てくれてますね!
    いいなあ。(゚´Д`゚)゚。
    私は2、3時間ごとに起きてます(泣)
    がっつり寝たいです、、、

    はい!
    お互い頑張りましょうね!♡♡

    • 11月18日
プラム子

2ヶ月になったばかりの女の子を育てています(o^^o)

①1時間寝たり、30分くらい寝たりを4.5回ほどです!
②9時に就寝して8時まで寝てくれます。こちらが目が覚めるような泣き方をしないので、アラームをセットして2回授乳をするようにしています。飲み終わった後は少し抱っこしてると寝てくれます(ノω`*)
何日かに1回は、明け方の授乳で目が覚めて、遊びモードに入ってしまい眠くなるまで遊びます(^_^;)
③お昼寝の前に眠たくなって少し泣きますが、抱っこして歩くと泣き止みます!

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡

    うちもお昼寝はそんなかんじですが、
    夜はそんなに寝てくれるなんて
    お利口さん(´-`).。oO
    羨ましいですー!!

    • 11月18日
なちゃん77

同じ2ヶ月です✨

① 午前寝が長いと3-4時間(短いと1時間くらいです)
午後寝は1-2時間を2-3回です。

② 20:00頃に寝かせて、2:00頃と5:30頃に起きます。少し前までは3:30頃まで寝てましたが、最近はお腹が空くのと、朝方は寒さで起きるみたいです。

③ 夜は、お風呂→授乳→寝るという習慣がついているようで、起きていても寝室に連れていくとひとりで寝ています。
朝寝の前はぐずりますが、抱っこしているとすぐ寝ますね。でも置くと起きてしまうので、最近はトントンで寝かせる練習中です☆
午後寝は眠りが浅いようで、すぐ動き出して、自分で自分を起こしてしまう(笑)ので、少しぐずります😵

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡

    うちも昼寝同じかんじです!
    けっこうお昼寝するんですよね〜〜(´-`).。oO

    やっぱり寒さで起きるのって
    あるんですね!
    けど一人で寝るのはすごいです!
    うちは一人じゃ寝れないです(泣)
    トントンは寝かせた状態で
    トントンですか?(°° )♡

    • 11月18日
  • なちゃん77

    なちゃん77

    寝顔がかわいくて、ずーっと見ちゃいます(笑)💓
    赤ちゃんって、寒さはアピールできるけど、暑さはアピールできないって聞いたことがあるので、少し薄着なのが原因かもしれないです😩

    ひとりで寝かせても、ふにゃふにゃは言ってるので、そばに行きたい気持ちを我慢してます(笑)

    眠そうになってきたり、甘え声で泣いてるときはトントンでごまかしてます!あまりに泣いてるとだめなので抱っこですね😊

    • 11月18日
う

今月23日で3か月になる息子がいます🤔

①30分~1時間ぐらい

②12時ぐらいにミルク(🍼100~120ml)
それから5時ぐらいに起きておっぱいあげ11時ぐらいに起きる感じです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝夜は1回起きます😂

③夜寝る時グズります( ノД`) おしゃぶり&オルゴールでパタリと寝ます🌜💭

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡
    返信遅くなりまして、すみません。(゚´Д`゚)゚。

    息子さんとお誕生日1日違いですね♡

    夜起きるの一回なんですね!
    いいなあ、、、(´-`).。oO
    最近はよくうんち漏れちゃって、
    夜中1人で着替えさせるのがつらいです笑

    おしゃぶりも息子嫌いなんですよね、、、
    最近は指しゃぶりしてるんですが、
    寝るまでには行き着かなくて(´+ω+`)

    • 11月19日
ニコ

①午前中2時間午後2時間くらいです!!お昼寝は1時間ほどで起きちゃいますが(><)
②21時半頃寝て4時頃1度起きます!!そこから7時まで寝て起床です!!
③お昼寝は眠くなると授乳して寝るという感じなのでそうでもないです!!夜も同じ感じですが最近夜くずるようになりました。うちの子はチュッチュッが好きで眠いとずっと乳首をチュッチュッしています。離すとギャン泣き……おしゃぶりは拒否……。
満足して寝ると終わりって感じですね……

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡
    返信遅くなりまして、すみません。(゚´Д`゚)゚。

    夜中一度起きるくらいなんですね!
    羨ましいです(´-`).。oO
    うちは9時半ごろ寝て、12時くらいに
    起きて、そっから2時間ごととかなんですよね、、、。
    うちもおしゃぶり拒否です!
    眠い時のギャン泣きがすごいんですよねー。。

    • 11月19日
angel

同じく生後2ヶ月で女の子のママです♡

①お昼寝はほんと寝るときは昼〜夕方まで寝てくれます(笑)おっぱいが痛いです、、、笑

②夜中は1回起きるか、起きないかって感じです🙆最近は朝まで寝てくれるのがほとんどです!

③お昼寝の時はグズりますが、眠たい時は態度で分かるのでトントンしたりゆらゆらしたりしてるとすぐ寝ます♡夜はリズムがついているのか、特にグズることはほとんどないです!

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡
    返信遅くなりまして、すみません。(゚´Д`゚)゚。

    朝まで寝てくれるなんて、
    なんてお利口さん!
    完母ですか?(°° )
    ぐずることもないなんて
    羨ましい限りです!

    • 11月19日
  • angel

    angel

    1日を通して結構寝てくれる子なので、
    まだ新生児なのかな?!ってぐらいです(笑)
    完母ですよ〜( ^ω^ )!!!
    これからいつ夜泣きが始まるのか
    ビクビクしてます、、、、笑

    • 11月19日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    完母でそこまで寝てくれるなんて
    羨ましいです(´+ω+`)
    夜中何回も起きて、疲れてきました(笑)

    • 11月19日
  • angel

    angel

    ほんと眠り姫です、、、、笑
    個人差がありますもんね(TT)
    どのぐらい夜中起きるんですか(;_;)??

    • 11月19日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    夜中3回くらいは起きてます。(゚´Д`゚)゚。
    はやく朝まで寝たいですー。(泣)

    • 11月19日
Rmama

今月の26日で3カ月になる男の子のママです👶🏻

1.10時ごろから1.2時間
14時ごろから1.2時間
は毎日だいたい寝てます😊
車でお出かけしたりすると揺れのせいかもっとたくさん寝てます!

2.旦那が日勤の時は夜ちょっかいかけるんで10時くらいまで寝てくれません😓
その日は5時くらいまで寝てくれて夜中は基本起きません!
旦那が夜勤の時は夕方6時ごろからぐずり始めて授乳したらちょくちょく起きますがぐずることなくまた寝ていってずーっと寝てます!ちなみに今も寝てます笑
でもその日は10時くらいに起きて授乳、1時半ごろ旦那が帰ってきてちょっかいかけて起きるのですぐ授乳して寝かせて6.7時くらいまでねてくれます!うちの子は完母ですが新生児の頃からよく寝てくれる子です👶🏻💭

3.寝るのはとてもへたっぴです!
唇が紫っぽくなるくらいまで泣きます😓😓
ちなみに夕方から寝る時は泣きますが10時くらいとかに寝かしつける時は泣きません!

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡
    返信遅くなりまして、すみません。(゚´Д`゚)゚。

    うちも車だと爆睡してます!
    そんな寝てくれるんですね、、、
    いいなぁ(´-`).。oO
    まったく睡眠時間長くならないし、
    母乳が足りてないのかもですー。(泣)

    最近は昼も夜も寝る前ぐずぐずです(´-`).。oO

    • 11月19日
ちょこたん

23日で3ヶ月になる女の子を育ててます!

①あまりお昼寝しません!少ない日は授乳中にうとうとするだけ、多い日は長くても3時間程度です!

②20時半〜21時半に寝かしつけて、朝は7時過ぎまで寝てます!
なので夜中は起きてません💦

③昼はあまり寝ないので、おむつやうんち出したいとき、甘え泣き以外はしないです。
夜はたまに寝ぐずりします!これが1番困ります…

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡
    返信遅くなりまして、すみません。(゚´Д`゚)゚。

    誕生日が息子と1日違いです♬

    お昼寝しないときはご機嫌いいですか?
    そんなに寝てくれるなんて羨ましいです〜〜。
    ちなみに、完母ですか??

    夜の寝ぐずり、困りますよね(°Д° )

    • 11月19日
  • ちょこたん

    ちょこたん

    誕生日一日違い嬉しいです♬
    表情豊かになってきて可愛いですよね😍

    お昼は抱っこちゃんだったり、たまに泣きますね💦プレイジムに置くと割と1人で遊んでくれるので助かってます💓
    夜寝る前だけミルク使ってます!
    なのに寝ぐずりされるのでどうしようかと( ;∀;)

    • 11月19日
まみ☆ひろ☆ラッちゃん

お昼寝は2人でしっかり添い寝して寝るのは1時間くらいです。あとは勝手に昼前と夕方に30分くらい寝てます。

夜は平均6時間、長いと10時間くらい寝ます。寝る前にミルクを100飲ませてから授乳で調整するので、うとうとしながらおっぱいを好きなだけ飲んでコテっと寝たらベビーベットに連れてきます。私はおっぱいが張ってしまうので、二回くらいトイレと搾乳に起きます💦
つい先日まで、お昼寝はほとんど出来ず、午後から夕方までずっとグズってたので、抱っこばかりで辛かったんですが、朝7時に起こすようにしたら、疲れてるのかお昼もすんなり寝てくれるようになりました♬

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡
    返信遅くなりまして、すみません。(゚´Д`゚)゚。

    そんな寝てくれるんですね!
    いいなあー!
    ミルク夜足したいのに、いきなり
    哺乳瓶全拒否なんですよね、、、。

    羨ましいです!

    • 11月19日
  • まみ☆ひろ☆ラッちゃん

    まみ☆ひろ☆ラッちゃん

    哺乳瓶全拒否ですか💦
    おっぱいを飲ませて、落ち着いたらさりげなく哺乳瓶に変えてみてもダメですか?

    うちの子も予防接種でワクチンを乳首で飲んだあと、哺乳瓶拒否があったんですが、眠そうな時にその作戦でいったらすんなり飲んでくれましたよー!

    • 11月19日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    昨日からいきなり飲むようになりました!
    謎ですが、嬉しいです😂💗笑

    • 11月21日