※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

名古屋旅行での妊娠と感染リスクが不安。旦那の友達1人が文句を言って延期反対。旦那にも言いにくい状況。皆さんはどう対処しますか?

旦那のことで相談です。

旦那の友達グループ7人での名古屋旅行の件で
今悩んでおります。
一回目は2月に予定しておりましたがコロナが多くて延期になりました。
その時は妊娠中ではなかったので、そこまで何も考えてなかったのですが
その名古屋旅行が6月の頭に変わり、日程が決まってから
妊娠が発覚しました。
私は安定期前で3回目のワクチンは打っておらず、
感染すると重症化や早産になるなんて話もよく聞くので
すごい不安です💦
ただ、その旦那のグループの中に1人延期になってものすごく文句を言っていた友達が居て
また今回も旦那が言い出しで行けないなんてことになったら
とも思うと旦那も言いにくいのかなと思うことも少なからずあります……
皆さん、こういう場合どうしますか?
そしてどう考えますか?🥲

コメント

8/16👶🏻🎀

全員揃わないと旅行できないんですか?旦那だけでも欠席させます。

• みん

みん

なんかよく分からないんですけど、1人ダメになると延期になるんですよね…
    前回も旦那がコロナ多いからって言い出して延期になったらしくて、、
    ほんと謎です🥲

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

延期にしてもらうんじゃなくて旦那さんだけ欠席にしてもらったらいいんじゃないでしょうか??

• みん

みん

私もほんとにそれがいいなって思います。
    またほかの人にも延期にさせるのも嫌ですし、でもなぜか1人ダメになると延期にするんですよね……
    意味わからなくて😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今妊娠15週なら、これからリスク上がっていって子供も生まれてってなってコロナ気にするとしたらもうコロナ終わるまで行けないと思いますしね😅そう伝えて欠席してもらうとか…

• 5月9日

このご時世だしいっその事旅行話を無いことにする方がいいかと😭
妊娠中は後悔してからは遅いですし

はじめてのママリ🔰

まだその週数だと早産や重症化になる確率的にはとても低いとは思います!後期の方がリスクはあると思うので…(実際最近私が感染して先生に言われました)
ただ、確率低いとは言えど何が起こるかは分からないし何かあってからじゃ遅いっていうのはありますね💦

逆に後期だったり生まれてからの方が行けなくなる(今以上に行ってほしくない)と思うと今のうちにしか行けないなとも思うし…

でも何よりママ的にすごく不安に思うなら行かないでと言うべきかなーとは思います😓
旦那さんが、俺なしで6人で行ってきてーって言って
それでも延期になるならもう延期になっても仕方ないですね💦