※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

土曜日に保育園に預けるのは良いでしょうか?彼氏が土曜日は必要ないと言いますが、シングルマザーで親に頼れず、保育園で預ける予定です。2時間かかる用事で子供が飽きそうです。連れて行けるなら連れて行きますか?

土曜日に私用で保育園に預けるのって良くないでしょうか?
平日に有給使って預けるはありますが、土曜日わざわざ預けてすること?!と彼氏に言われてしまい💦
シングルマザーで親にも預けられないので保育園に行かせようと思うのですが、、
連れて行けるなら連れて行きますか?
2時間かかる用事なので子供が飽きてしまいそうで😅

コメント

ブラウン

うちの保育園のルールは土曜日は仕事の日だけしか預けられないですが、保育園が私用でOKルールなら全然預けます!!

はじめてのママリ🔰

仕事以外でも預けていい園ならありですが、そうでなければ連れて行きます!

Min.再登録

園からはどの様に言われてますか?

保育園は基本的に就業等やむを得ず保育が出来ない親に変わって保育をしてくれる施設なので、仕事や介護といった理由がない限りは自宅保育です。

これが大前提ですが園によって
親の通院ならOK。
私用でもたまにならOK。
親が休みだろうがなんだろうが平日なら預けてOK。と実に様々です。
特に今回は土曜日との事なので、通っている園が土曜日に私用でも預けてOK。の園で連れてはいけるけどかなり手間が増える。のであれば用事の間だけ預けて行きますし、そうじゃないなら連れて行きます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

要は保育園に預ける理由を堂々と伝えられる。かつ向こうが快く引き受けてくれるかどうかで判断です๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

ママリ

仕事のみOKのところも多いですけど、その辺のルール次第かなと🤔💭
私用不可ならルールはルールで遵守します。

はじめてのママリ🔰

うちの園はいかなる理由でも仕事じゃないと土曜は無理です💦
私もシングルですが子ども連れていくのが難しい私用は毎回平日に半休とってます😅

ポン子

通ってる保育園は土曜日、就労者のみになるので預けられないですが、私用でも預けられるなら預けます✨✨

☆yu☆

私が通わせてる保育園は
土曜日、仕事の人しか預けられないルールになってます☺️

保育園がオッケールールなら、良いと思いますよ😄

deleted user

土曜は仕事の人のみで申請が必要なので預けないです!
土曜だと預けてる方も少ないので、先生の手配も必要になりますし😰

はじめてのママリ🔰

シングルマザーの時
先生からお母さんもたまには息抜きしなよ!!土曜日も遠慮なく預けていいからね〜っと言われてました😂
先生に1度聞いてみるのが良いですね(*^^*)