※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

やっぱり旦那に腹立つ😒💢今日、急遽旦那が休みをとり、今日イオンに行こ…

やっぱり旦那に腹立つ😒💢

今日、急遽旦那が休みをとり、今日イオンに行こうかとなりました。

もともと、前職場の人にお披露目したく、生後3、4ヶ月位で連れて行きますねと前職場の人には言っていて、今月中にはイオンに行けたらいいなと旦那に言っていました。

しかし、一昨日からくしゃみ、鼻がぐじゅくじゅ、昨日からは咳も出だしていて、薬を飲んでいます。

熱はないのですが、この時期RSウイルスやロタも流行っているので、今月また調子が良くなっていこうと言いました。

免疫下がってると余計感染しやすそうだとも思って。

そうすると、「大げさやし、大丈夫やろ❗じゃあこれからどっこも行けんね」
と怒って別室に行ってしまいました。

結局どこも行かなかったんですが、私が心配性なんですかね?間違ってますか?

コメント

しろいこねこ

うちも子どもが下痢のときにでかけられないと言ったら全く同じことを言われ、一人で出ていかれましたよ!
本当に腹が立ちますよね(>_<)
間違っていないですよ。お子さんの健康が第一です!!(^ー^)

• 苺

間違ってないとおっしゃって頂き嬉しいです❗
    どうして父親はそういったことを無知なくせにすぐ大丈夫というんでしょう(`_´メ)

毎回、私が心配したことに関してすぐ大丈夫やろ❗っていうので、信用してないのですが、本当腹立ちます😡

私の判断ぐ間違ってなくてよかったです😊

• 11月18日
  • 苺

↑私の判断「が」です😅誤字失礼しました😂

• 11月18日
  • しろいこねこ

しろいこねこ

お子さん小さいし、無理して外出しない方が正解ですよ(^ー^)
    母親は分かるんですが、男の人はすぐには父親の実感ないし、まだ自分のことばかりでお子ちゃまですよね。。(笑)
    旦那さんもわかってくれるといいですね✨

• 11月18日
  • 苺

そうですよね❗
    今までも父親の自覚ないだろうなって発言が多々あり、その度に何度イライラしたことか😡

もう育児本を買って無理にでも読ませようと思います😏

• 11月18日
510928

間違ってないと思います!

子どもが小さいうちは子ども中心で考えるのが当然です。
この時期は特に風邪菌が蔓延してますし、苺さんが心配するのは当たり前です!
表にだして、次の日体調がいつもと違えばとても心配だし、病院は病院で菌が蔓延してるからヘタに連れて行きたくないし。
薬を飲んでるような状態なら外に出さない方が賢明ですよー!
悪化したってどうにもできないのに無責任に大丈夫なんて言わないで欲しいですよね。

私も前の職場にまだ赤ちゃんらしい時期に連れて行きたいなぁと思ってますが真冬になっちゃうから悩んでます(^-^;

• 苺

間違ってないと言って頂いてよかったです❗

こっちは毎日子供みてて、体調のこととか気にかけてるのに、なぜそんなことで怒るのか全然理解できないです😏

よくなるものもよくならなかったらかわいそうですしね❗

510928さんも私と同じですね🎵あまり真冬に連れ出すのも、、って考えちゃいますよね(>_<)

• 11月18日
ゆうこきー

いえいえ、大袈裟でもないですしその判断は間違っていませんよ‼️
今の季節、流行りものはこわいですもんねwww.うちの娘も、鼻水と咳で昨日病院にかかりました🏥落ち着くまでは自宅で安静にするつもりです‼️

• 苺

大袈裟でもなく、判断間違ってなくてよかったです(>_<)

ロタもRSウイルスも、いずれ必ずかかるんでしょうが、予防できるならしてあげたいですし(>_<)

ゆうこきーさんのお子さんも鼻水と咳出てるんですね💦大丈夫ですか?

うちも落ち着くまで安静にしておこうと思います❗

• 11月18日
うり坊ママ

悪化するのも嫌ですし、苺さんの判断に一票です❗️
極端ですよね〜これからどこも行けないとか、、風邪引いてない時にいけばいいのに〜😣

• 苺

そうなんです❗せっかく治るものも治らなくて悪化したら大変ですよね💦

もっと子供の体調気にかけてやれよと思います😡
    何でそんなに極端なのか意味不明です😤

• 11月18日
リサ

間違ってないですよ!
免疫下がってるし、流行ってるウィルスもあるので、そんな状態での外出は避けるべきだと!
お子さんの健康第一です☺

• 苺

間違ってないと言って頂き、よかったです!
    やっぱりこの状態で出かけるの間違ってますよね⁉

子供の健康のこと考えただけなのに😡

• 11月18日
こぐま☆

心配があるなら後悔しないように行動するのが正しいですよ(´∀`*)4カ月ですと、母からの免疫はまだあるにしても、ウイルスに感染しないわけではないですからね。

• 苺

そうですよね❗
    予防するにこしたことないですしね(>_<)

以前も旦那と離乳食の件で揉めた時にも思いましたが、子供はしっかり私が守ってあげたいと思います(*´∀`)♪

• 11月18日
おまる🐥

考えが子供か😑❓その日出掛ける予定でも変更しただけでこの先も出掛けないになるのか😒❓意味不明ですね...
苺さんは正しいですよ🤗🎵薬を飲んでいてもなる時はなりますから怖いですよね😫💦

• 苺

私の判断が正しいと言って頂きよかったです❗

なんでか極端なんですよね😏
    体調が良くなってまた考えます😊

これからも子供第一に考えて行動したいと思います🎵

• 11月18日
  • おまる🐥

おまる🐥

ママが我が子を守らなきゃですね👍😆💕男なんて1度に色んな事考えられないので💢前の職場の方達に早く会わせてあげたいですね🤗✨

• 11月18日
  • 苺

ですね😆我が子はママが守っていきます😂
    旦那は信用しません😁

真冬になる前には会わせてあげたいと思います(*´∀`)♪

• 11月18日
苺

まとめてにはなりますが、みなさん回答ありがとうございます❗
私の判断が間違ってなかったと自信がもてたので、本当よかったです(*´∀`)♪

我が子はママである私がしっかり守っていきたいと思います🎵