※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1人で寝ることができるか気になる。他の子はできるけど、うちの娘はまだ一緒に寝る。朝早いし、妊娠中で疲れているから。

もうすぐ4歳になる娘がいます。
友達の子供や、snsなどで
娘と同じくらいの年齢の子が、1人で寝てくれる
(親と一緒に寝室に行くのではなく、1人で寝室に行き、お布団に入って寝る)などと
たまに見るのですが、みなさんのお子さんも
1人で寝てくれますか?🤔

うちの娘はまだまだ私と寝室に行き、布団に入るのが当たり前です!w
ひとりでなんてまだまだ寝れそうにないです🤣💕
平日は私自身も朝が早いし、
妊娠中で眠たいこともあり毎日一緒に寝ちゃってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日じゃないけど2歳くらいからたまにあります。
お皿洗いしてて姿が見えないな〜と思ったら布団で勝手に寝てました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!2歳からですか!すごいですね!🥺

    • 5月9日
ののママ

1年前くらいから子供達だけで寝室に行きます(^-^)
うちはリビングの横が寝室ということもあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄妹だと寂しくないのもあるんでしょうかね☺️
    うちもリビングの横が寝室なんですが、多分1人で寝室にいくという概念すらまだまだ無さそうなので
    未知の世界です🤣🤣

    • 5月9日
さらい

ねませんねません。
さびしすぎるー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝ないですよね😂
    家事が捗りそうで羨ましいなーと思ったりもしましたが、
    いざそうなったらきっと着いてって一緒に寝ちゃいます😂

    • 5月9日
deleted user

一年生の息子ですが、まだまだ無理です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ個々で違いますよね☺️
    親が何も言わなくても自主的に自分で寝てくれるって友達が居て、
    そんなことあんの?!状態でした🤣❤️

    • 5月9日
ままり

たまに究極に眠くなったら 一人で
ベッドに行って勝手に寝てます 🤣🤣
それ以外は 私にくっつかないと
寝れないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにでもやってくれると、やりたい事とか出来たりしていいなぁと思っちゃいます☺️💕

    • 5月9日
  • ままり

    ままり


    そうですよね ☺️!
    他にも2人いると なかなか
    うまくは行きませんが 💦💦

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

3歳半の息子と1歳半の娘がいるのですが、親とは別室で寝るスタイルです。

息子は3 ヶ月頃からお布団に入れたら一人で寝付いてたので、早々に別室にしました。
娘は寝かしつけ必要&離れると起きるタイプだったので添い寝してましたが、1歳からは兄妹で寝ています。

たぶん息子が特殊なタイプです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も赤ちゃんの頃はとくに寝かしつけはしてなくて、
    添い寝してたら勝手に寝るタイプだったので楽だったんですが
    1人で寝室にいくってことは今まで一度もないので、
    友達から話を聞いてすごいなぁと思いまして🥺

    別室で寝ることに慣れているお兄ちゃんと一緒なら
    娘さんも怖いとかないですもんね☺️❤️

    • 5月9日