※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
ココロ・悩み

幼稚園で母の日の製作がなくてショックを受けています。他のママたちはもらっているのか分からず、慰めて欲しいです。

幼稚園行き出して母の日何かもらえるかもと期待してたのに…

6日休んだからなのか
そもそも母の日の製作がないのか
(年長さんはあったみたいだけど)
ママ友いないから他のママはもらってるのかも分からないけど

何もなくてショックうけてます🥲

優しいママさん慰めてくれると嬉しいです🥲笑

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

元保育士です!
今保育園では母の日、父の日の製作してないところ多いですよ~
いない子もいるのでまとめて別日に家族の日とかで製作したりします。

普通何か製作する日に休んだら別日にその子だけやると思うのでもともとないんだと思います!
年長さんは何か別の理由があって作ったとかかもしれないですね!

• まー𓃗

まー𓃗

元保育士さんの意見嬉しいです!
    やっぱり今の時代はないんですね🥲
    インスタフォローしてるママさんたち結構もらってるから期待しちゃってました😂

早く貰いたい…←

• 5月10日
めりあ

保育参観とかは直近にないですか?!

娘の幼稚園は来週に保育参観があるのでそこで母の日にちなんで計画していますと手紙がありました。私自身はちょうど来週が予定日で行けなさそうで残念なのですが😭

• まー𓃗

まー𓃗

参観日今月下旬にあります!期待しちゃっていいですかね?😂
    行けないともらえないんですか?
    出産なら尚更欲しいですよね🥲

• 5月10日
♡5kids mama♡

今って片親が多いので母の日とか父の日とかしてないところが多いですよー
うちも長女のとき(10年前)あったから下の子達の行事も期待してたら全くなくなっててなんか寂しいなーって感じです!!
そういえば敬老の日もないです!

• まー𓃗

まー𓃗

やっぱりそうなんですね🥲
    インスタのママさん結構保育園とかで貰ってたから期待しちゃってましたが、この時代だと仕方ないですね😭

• 5月10日