※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

みぞおちの横が痛く、胎動はあるが痛みは軽いです。食欲もあります。同じ症状の方いますか?

2日前位からみぞおちの横が痛いです😢
胎動は痛くない程度ですがあります。食欲もあります。
同じ様な症状出た方いらっしゃいますか?

コメント

maminaya

私も30週越えた辺りからみぞおち周辺が痛くて眠れないときも度々ありました。
胃痛かな?と思って病院で胃薬もらいましたがよくならず、今もたまに痛みます(;o;)
大きくなった子宮に臓器が圧されてるみたいです(;_;)
今日の検診で少し子宮口が開き始めていると言われたけど、昨夜も痛かったです(笑)
検診でそうだんしてみるといぃと思いますよ♪

• くまくま

くまくま

私も胃痛かな?と最初思ったのですが触ると痛いので皮膚が痛いのかな?と💦
    胎動ではない痛みなので気になりますよね😂
    次の検診で聞いてみます!

• 11月18日
  • maminaya

maminaya

私も触ると痛いです!!
    ちなみに私は、右を下にして寝ると痛くて眠れず、左を下にするか仰向けなら少しは痛みが和らぐ感じです(^-^)
    胎動感じてなくても痛いですよね!
    聞いてみて原因がわかるといぃですね♪

• 11月18日
  • くまくま

くまくま

なるほど!
    同じ症状がある方とお話出来るだけでも少し安心出来ました☺
    右向きは太い血管があるとかでコワくていつも左向きで寝てます💦仰向けで寝たいんですがお腹が重くて😓
    検診までまだありますが様子見て気になるようなら早めに行って来ます💦

• 11月18日
めーぷる

ありました!
私はみぞおちの左横が痛かったです😅
胎動が原因の痛みでは無かったですが、6ヶ月から夜寝られないくらいの痛みで、痛みの程度は日に日に違いましたが、産まれるまでありました…
産婦人科の先生に聞いてもちゃんとした原因は分かりませんでしたが、産まれたら無くなりました☺️
レントゲンも撮れないし、はっきりと原因が分からない痛みは辛いですよね😭

• くまくま

くまくま

最初はみぞおちの右側が痛かったんですが今日は左側も痛くて両側になっちゃいました💦
    めーぷるさんは6ヶ月から痛かったんですね😣
    原因がわからない痛みは辛いですよね😢
    治まると良いんですが。。
    次の検診で聞いてみます!

• 11月18日