※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきゅな
子育て・グッズ

熱が下がったが食欲がなく、食べ物を口に入れると泣いてしまう。ミルクは飲むが、ご飯は拒否。食欲が戻るまでミルクで繋いでいたが、娘の気持ちも考えている。何を食べさせたらいいか悩んでいる。

熱のせい?ご飯を食べなくなりました。

木曜日から発熱していて今朝やっと37.5まで下がりましたが、いつも食べていたご飯を全く食べなくなりました。
朝は食パンとスープを食べましたがスープは嫌がりパンは食べたいのにうまく噛んで飲み込めていないようでした。バナナは喜んでたべました。

お昼に少しドロッとさせたおじやにしましたが口にいれた瞬間ギャン泣き
つかみ食べしたいのかな?と軟飯のおにぎりを用意しましたが口にいれた瞬間ギャン泣き🤣

ベビーせんべい、やきいも、バナナは食べますが途中でギャン泣き💦

まだ本調子じゃないからなのか、高熱の間もほぼ食べられなかったので、ミルクで繋いでいました。
それが悪かったのか
元々ミルク好きなので、ご飯じゃなくミルク!!ってなってしまったのか、、、、

熱でた後って食欲なくなるとは思うんですけど、何を食べさせたらいいか、、、、
ミルクもほぼほぼ卒業してた所ここ数日復活させてしまったので娘の気持ちももやもやしてるんですかね🤔

ご飯の時間が憂鬱です、、、、

コメント

まみい

ゼリーもダメですか?
口内炎があったりすると食べないですよね🥺💡
喉越しのいい冷たいものだと食べてくれたりしますよ🌱
まだ体が疲れていて辛い時だと思います
早く元気になりますように🌱

• さきゅな

さきゅな

ゼリー食べさせたことないんです

• 5月9日
  • さきゅな

さきゅな

1さい前でも食べられるのあるんですか?💦

• 5月9日
  • まみい

まみい

コンビニとかにもあるミカンゼリーとかはよく食べさせてました
    アトピー体質のうちの子でもアレルギーは出たことないですが、試した事なければ抵抗ありますよね🥺💧

• 5月9日
  • さきゅな

さきゅな

ゼリー試してみます💦
    ちなみに口内炎って小児科行きますか?💦

• 5月9日
  • まみい

まみい

熱があって口のなかに口内炎ができてるよ〜って言うのはあったんですが💡
    口内炎単体ではまだないですね💡
    でもご飯が取れないのは電話で相談してみると良いと思います💡
    うちも今発熱しててこれから小児科に行きます😭💧

• 5月9日