※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

オムツ選びは、最初は1パック購入し合うか試すのが良いと言われます。最初の選び方やおすすめ商品を教えてください。

はじめてのオムツはどうやって決めましたか?

現在、出産準備中です。
オムツは合う合わないがあるからはまずは1パック購入し、問題無ければすぐに買い足す方が良いと聞きますが、そもそも最初の1パックはどうやって選びましたか?

オムツ選びの観点やとりあえずのおすすめ商品などあれば教えてください!

コメント

ゴーヤママ

出産した病院と同じやつにしました!
なので生まれてから買ってます!

Anp

オムツは産院で使ってたのを使いました🙆‍♀️
使っているうちにお子さんの体型によって漏れやすいメーカー、漏れにくいメーカー、ママさんが使いやすいメーカー等好みが出てくるのでそこでメーカーの切り替えしたらいいかと思います❤️

ゆきち

どうせ使うので色んなオムツ買ってました💡
パンパース、メリーズ、グーン、ムーニーなどなど。
結局パンパースかグーンのその時安い方に落ち着きましたが笑

はじめてのママリ🔰

私も産院で使っていたものを使ってます!
産院で余ったものは貰えるし、出産祝いでたくさんおむつは貰えるので最初は買わなくて良いと思いますよ😊
あとは試供品を試しまくってましたー!

はじめてのママリ🔰

産院で使っていたものを買って使いました。
ひかりさんが産む病院でどの程度の量を用意して貰えるのかわかりませんが1パック貰えるならば産前は買わなくて大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

パンパースがメジャーかなー?っておもってパンパースにしましたがパンパースって固くてカサカサしてて、メリーズが柔らかいのでメリーズにかえました☺
サイズがかわってくるとゆるウンチポケットがついているムーニーが便利なのでその都度変えていくかんじですかね☺アカチャンホンポは触れるオムツ見本みたいのがあるので見たらいいかなとおもいます😊

ママリ

皆さん、ありがとうございます!
(個別にご返信できずすみません)

参考にさせていただきます。