※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のアレルギー検査を希望したが、病院で拒否された。病院変えて検査するべきか悩んでいる。

昨日 子供の体調不良(鼻水咳、蕁麻疹)で今日
近所のかかりつけの小児科で
アレルギー検査希望と伝えても
また検査してもらえませんでした。
調べても原因分からないと思うよしか
言われませんでした。昔も鼻水咳、
目の痒みで体調不良で希望しても花粉症でしょう
しか言われず検査してもらえませんでした。
明らかにずっと体調不良が続いていて訴えて
いるのに取り合ってもらえません。
これかなって要因がないなら検査しても
分からないですよしか言われないですが
アレルギー検査ってそこまで必要性がないもの
なんでしょうか? 皆さんなら病院変えて
検査してもらいますか? 先生と合わなさすぎて
モヤモヤしか残りません…。

コメント

しらすごはん。

アレルギー科に行った方がいいですよ😃

因みに小児科とかだと針で刺して少量の血液で検査する方法だと思うんですが、それだと細かくはわからないみたいです。なので、もしその方法の検査であれば確かにわからない事も多いかと思います。

血液を採取して(採血)検査センターに回す検査の方が細かく項目がわかります☺️

うちの子はカビアレルギーとかもあるので、もし日常的にあるアレルギーであったら早めに検査してあげた方がいいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが今日行った小児科は
    アレルギー科もある病院で
    相談もしたんですが…
    検査出来るけどしても
    原因は分からない可能性
    大きいからね~しか言われず…。
    蕁麻疹とアレルギーに効く薬
    出しておくので様子みて
    くださいとだけ言われ終了しました。
    蕁麻疹の原因というより
    年中鼻炎のような症状や
    咳もあったりして最近目の
    痒みも訴えてくるように
    なったから明らかに何らかの
    アレルギーで体調不良だと
    思ったので何かあるのかが
    知りたいから相談したんですが
    先生と合わなくてモヤモヤして
    終わりました。
    近所のかかりつけの耳鼻科も
    アレルギー科あるみたいで
    そこに行ってみるか悩んで
    ますが耳鼻科だからどこまで
    アレルギー検査してもらえる
    のか、蕁麻疹の皮膚疾患まで
    対応してもらえるのか…が
    分からなくて別のアレルギー科
    持ちの小児科探すべきかでも
    悩んでいます。

    • 5月9日
  • しらすごはん。

    しらすごはん。

    不安であればしっかり検査して頂ける他の病院の方が良いんじゃないでしょうか?

    蕁麻疹や鼻炎症状が年中あるのであれば、何かしら原因は必ずある訳ですし、、、
    様子見てくださいって言われても結局同じことの繰り返しになるだけですよね😓?

    耳鼻科さんのアレルギー科に一度電話で相談してみてはいかがでしょう?

    鼻炎となれば耳鼻科が得意としますし😃

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。。
    一度耳鼻科で相談するか
    ちょっと遠いけどアレルギー
    専門的に見てくれる病院
    見つけたので一度受診してみます。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

クリニックとか小児科って 
食べ物で症状出たとか じゃないとしてくれないみたいです汗

息子のかかりつけ医院は

アレルギー検査するなら 

例えば動物アレルギー検査したいならまず動物を飼えと 言われましたよ😂
食べ物ならその食べ物を食べて出たら来いと言われました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じなんですね…😅
    確かにかかりつけの小児科も
    これって明確な要因が
    分かってないなら検査しても
    分からないですよと言われ
    ました…。 うちの子は、
    鼻水と咳が元々ずっと
    続いていて年明けくらいから
    目の痒みも出てきてるから
    花粉症かな?と思いましたが、
    年中だったら他にもなにか
    要因あるのかな?とか一応
    猫も飼ってるので気になってて。
    (猫は産まれた時から過ごしてる
    から多分大丈夫かなと思いますが…。)
    何かあるんだろうなと思って
    調べてみたいなと思ってましたが
    調べるには色々と決め手が
    ないと難しいんですね…😅

    • 5月12日