※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

求職中で、今月から預かり保育があるが、罪悪感や一人タイムを満喫するか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

求職中で、今月から幼稚園の預かり保育を利用できることになりました。

田舎だし、預かり保育も16時にお迎えのため16時までの仕事はできなくて、しかも土日祝も出られないなんて、条件悪すぎて絶対仕事見つけるの時間かかりそうって思っていたのに、秒で見つかってしまい、即採用されました。

しかし、仕事のスタートは来月からです。

今月は求職ということで、もう預かり保育してもらえることになっているのですが、皆様なら預かってもらいますか?!
それとも、来月仕事が始まるまでは通常の時間でお迎えに行きますか?

預かってもらわなくてももうおやつ代の500円(月額)はかかってきてますし、子どもたちも預かり保育を楽しみにしているようなのですが、なんとなく罪悪感があるような気もします、、、!!
しかし、今月のこの時間がもう今後数年間は得られないであろうお一人様タイムだと思うと、しっかり満喫して(家のこともがっつりやって仕事始まってから効率よく生活できるようにしておきたい)おくのもいいのかな??!とも思っています。

皆様ならどうされるか、いいねでの回答をお願いします、、、!

コメント

ママリ

今月から預かり保育してもらう!

ママリ

来月から預かり保育してもらう!

フレッシュれもん🍋になりたいの

今月は預かり保育園に慣れると言う意味で預けます🙆
来月からいきなり時間長くなるのも疲れちゃいますしね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね!いきなりだと子どももしんどいと思うので、預かり保育の慣らしってことで、来月まで親子で新しい生活リズムに慣れていこうと思います☺️

• 5月9日