※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。朝寝や昼寝の時間、一日の睡眠時間、上の子がいるときといないときの違いについて教えてください。赤ちゃんを寝かせていても大丈夫でしょうか。

8ヶ月の赤ちゃんがいます。
朝寝、昼寝ってどれぐらいしますか?
一日トータル何時間寝てますか?
うちは、上の子が居てる時と居ない時の差が大きくて、上の子がいるとうるさくて寝れないので15分、よく寝ても30分、小刻みに何回か寝ます。
上の子がいないと3時間とかでも普通に寝ます。
極端だけど寝かせてても大丈夫ですよね?

コメント

はじめて育児

出かける用事がないと起きるまで起こしません😂
朝寝と昼寝でトータル3時間か多い時で4時間くらいです😊

  • まぁ

    まぁ

    私も起こしません😄
    夜はまとまってどれぐらい寝てくれますか?

    • 5月9日
  • はじめて育児

    はじめて育児

    完母で、夜は長くて6.7時間くらいで一度起きます😫
    短い時は4時間くらいで起きて授乳してます(泣)

    • 5月10日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね😂
    うちはいつも自分が寝る前にあげるんですが、その一回を無くしたんですけど、11時間ぐらい寝てました😄笑

    • 5月10日
  • はじめて育児

    はじめて育児

    最高ですね!それだけ寝てくれたら昼寝が短くても大丈夫そうですね!

    • 5月10日
  • まぁ

    まぁ

    それでも眠たいみたいですごい泣きますよ😱

    • 5月10日
はじめてのママリ

うちの子は朝寝、昼寝の合計は大体3〜4時間です🙌🏻夜の睡眠に影響しなければ好きなだけ寝かせてあげて良いと思います☺

  • まぁ

    まぁ

    夜は最近寝かせるのに時間かかるんですけど、寝ないと機嫌悪いんですよね💦
    夜の寝かしつけ時間かかる時期ありました??

    • 5月9日