※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
俊春美
子育て・グッズ

歯が生えたばかりの赤ちゃんについて、何かした方がいいですか?

7ヶ月の男の子のママでする☆
息子に歯が生えてきました!授乳の最大は噛まれて痛い事も多々あります(^_^;)
そこで、質問なのですが、歯が生えてきたばかりですが何か歯磨きじゃないですけど、何かした方がいいですか?

コメント

⁂⁂⁂

うちもはえてきてますm(_ _)m歯が4本生えるまではガーゼで拭いてあげる形でいいみたいです(*゚∀゚*)

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます😊
    今、3本?生えてきた感じです。ガーゼで拭いてあげればいいんですね。ちなみに、濡らして拭く感じですか?

• 11月18日
みーき

私は生まれた時くらガーゼで口を拭いて歯が生えたら歯ブラシ?をやって最後にガーゼで仕上げてましたよ(^ ^)
今は8歳、6歳、4歳、2歳の子たちですが4人とも虫歯0です(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 俊春美

俊春美

ガーゼで拭いてあげればいいんですね!
    みーきさんのお子様、虫歯ゼロ素晴らしいですね(^^)

• 11月18日
HRT.YN.mama

歯磨きナップとゆうものが売ってたのでそれで拭いてあげてました✨

• 俊春美

俊春美

その様な物があるんですね!
    今度お店で見てみます!

• 11月18日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

1枚1枚包装されてるので衛生面では安心かと思います(*´∀`)
    是非見てきてください♪

• 11月18日
  • 俊春美

俊春美

そうなんですね!
    ありがとうございます😊見に行ってみますね!

• 11月18日