※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

出産後のヘアスタイルについて、ショートかロングかどちらが子育てにおすすめですか?

出産後のヘアスタイルについて

先輩ママさんたちにお聞きしたいです😌🌿
出産後、ショートかロングだったら
どっちの方が楽でしょうか?

ロングだとサッと縛れて楽かな〜とか
ショートはそもそもが短いから楽かな〜とか
切るか伸ばすか決まらなくて😂💦

実際子育てするのにどっちの方が
おすすめですか?🤰

コメント

私はワンオペで髪の毛が長いと邪魔でイライラしたので1人目の時は生まれてすぐ切りました!
2人目は経験的に短いのが楽なので臨月に切りました〜😶‍🌫️

ままり

私はロングです🙋🏻‍♀️
さっとまとめられて楽ちんです!
切ろうかな~とも思ってたんですが、長さによってはハネて寝癖直し大変だとかも聞いたのでやめました!
髪質とかにもよるかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

私はショートだと結べなくて鬱陶しいので結べる長さ以上じゃないと無理です!
邪魔だからとショートにするならベリーショートにしないと意味ないって思いました😂
あとはシンプルに髪長くて巻いてる方が可愛いと思ったからです😍

ha

私は娘の時胸下ロングをバッサリ切りましたが授乳中顔にかかるのが邪魔でした😭
伸びかけは整えないとボサボサだし...髪が長い時はまとめるのも色々アレンジ出来て良かったので今回はロングのままにします( ›_‹ )

インスタで有名な方にショートにしてもらいました
めちゃくちゃ楽でした
ささっと形決まってくれて寝癖だけ直せば大丈夫でした

ロングは結べばいいのでそれも楽です
前髪ないのでペタンとしても帽子と言う神アイテムもあるので😂

ショートの方がオシャレに見える
ショートの方がコンディショナーの時短
ロングのヘアアレンジの時間より、ショートで水に濡らして放置の方が時短でした
ただ↑出かける前提ですね
家の中だとヘアバンドに髪の毛ガチガチに縛るからどちらも同じでした

みぽりん

私の場合、アトピー持ちで、ちょっとでも長いと痒くなってしまうので、産前産後とか関係なくずーっとショートです!

ゆか

長男出産時はロングでしたがシャンプーやドライヤーなど自分の髪の毛に時間をかけるなら少しでも睡眠時間にまわしたいのでショートです😂
寝癖があってもちょっと濡らしてドライヤーでがーっと乾かせばすぐに直るし断然楽です!
ただ顔の横の毛が邪魔なので耳にかけられる長さを維持しています🙂

美咲

妊娠7ヶ月の時にボブにして、そのまま伸ばして産んで肩につくくらいでした。

髪の量が少なければ長くても乾かすのが楽ですが、多いなら軽く縛れる位がいいかなと思います。縛れる方が寝癖がついてても隠せます😌

はな

ショートボブです。髪乾かす時間がもったいないので!

姉妹のまま

1人目のときは結べる長さのボブにしていました😊
下ろしていたら邪魔、1人でお風呂に入れるとなると長かったらドライヤーが大変という理由からです!

今2人目妊娠中ですが、今回は旦那が基本在宅でお風呂のときに協力を得られるので、伸ばす予定です!

ずーっとロングです🌟

楽なのは結べるくらいの長さかつ、乾くのも早いミディアムじゃないでしょうか🤔