※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供がコロナに感染してしまいました。子供の陽性が確認された日が5/7で…

子供がコロナに感染してしまいました。
子供の陽性が確認された日が5/7で、次の日の5/8に私たち親もPCR検査をし陰性だったのですが、各々症状もあり?子供と同日(5/7)に発症し今は回復しております。

知らずに咳もくしゃみも浴びてしまっている上に子供のみ隔離するわけにもいかないので普段通り生活してしまっています。

子供のみ陽性がでてその後も感染しなかった方いますか?
子供の感染が確認されて2日経つのですが、今後私たちも陽性が出て発症することもあるのでしょうか?

コメント

k

友達の家と親戚の家は子供だけの感染で済んでました👏
「子供がかかったら普段通り生活するしかないよ」って小児科医に言われましたよ〜💦

それから、発症はあり得ると思います。
うちは、旦那が最初でしたけど、

月曜日:旦那発症、PCR検査
木曜日:旦那PCR陽性結果
金曜日:長男と私発症、
    旦那以外PCR検査
土曜日:長女発症、
次女以外全員PCR陽性
日曜日:次女発症

って感じでした。家族一巡するのに約1週間かかっています😢

また、次女は金曜日のPCRでは陰性でしたが、日曜日に高熱をだしました。
病院に電話すると、「PCRはもうやらないけど、間違いなくコロナ罹患」といわれました。。

はじめてのママリ🔰

上の子が4月23日発症
私が4月30日発症
下の子が5月4日発症
旦那は5月4日時点では陰性

このような流れで、かなり時間差がありました😭

私も色んな人に聞きましたが、うち程時間差があるのは珍しい気もします💦
3、4日後なら妥当かなと思います💦