※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

14週前後で胎動を感じる人が多いようですが、胎動と腸の動きの違いが分からず、確信が持てない状況です。同じ週数の方の胎動の回数について知りたいとのことです。

胎動だと気付く確信?みたいなのありますか?😂

12週後半くらいから、これかなー、、、?みたいなお腹の中で動くのを感じるのですが、外から見ていてお腹がボコボコ動くわけでもなく母子手帳の胎動を感じた日の記入は見送っています🥺
便秘もあるから、腸の動きなのか胎動なのか区別が付かず…。
妊娠前も腸の動きとか意識した事ないので違いも分からず🤣

よくママリ見てると14週前後で胎動感じてる人が多いように見受けられるのですが、胎動だ😳🤍って思うキッカケ?確信?みたいなのあれば教えてください🥹

ぐにゅ〜〜。もぞぞ。ポコ。ってなるけど、ガス溜まってる?と思って初マタなので確信が持てません😂

また、同じ週数くらいで胎動ある方、1日にどのくらいの回数あるか知りたいです🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も起きるうちに「あ~、これのことか~」ってなりました🙂

• ぷくぷく

ぷくぷく

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど🤔回数重ねていくとコレか!って分かる感じなんですね!
    先輩ママさんの言葉参考になりますありがとうございます☺️

• 5月9日
あれん

私の場合は、腸やガスの動きは、ポコっという感じで、胎動は、ビクッという感じでした!なんだか突っ張るような感じです☺️!

• ぷくぷく

ぷくぷく

ご回答ありがとうございます😊
    同じ週数ですが胎動1日にどのくらい感じるものですか?🥺🥺
    あー動いてるー!って感じたらそのまましばらく動いてます?🫣

• 5月9日
  • あれん

あれん

最近やっと胎動わかるようになりましたが、まだまだ動き回っているのか、1日に3回くらいしか、これだ‼️とはなってません😅ちなみに、一度の胎動で、2〜3回ビクッとなるだけで、その後は動きません😓なので、旦那にはまだわかりません🥺
    ぷくぷくさんは、どれくらいありますか?✨

• 5月9日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます🥺経産婦さんの経験談、とても勉強になります!
    私は寝る時とかソファに横になった時、ググーーと動く感じがあって、これ、、、かなぁ、、?ってのが同じく1日2〜3回です🫠
    旦那に手を当てて貰っても、わからん😭と言われるので違うのかなあと思ったり、、。早く外から見てボコボコ蹴ってほしいです😂

• 5月9日
  • あれん

あれん

いえいえ🥺
    経産婦と名乗っていいのかというほど、何も覚えてない私ですが、1人目の胎動は17wで初めて認識した、と母子手帳に書いてたので、もうちょっとしたら、しっかりポコポコするようになるのかなーと思ってます🥰
    楽しみですね🥰❤️

• 5月9日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

初めてだとやはり気付くの皆さんゆっくりなんですかね🥹我が子の胎動わからないの私だけなのかな…と不安だったので安心しました😂😂🤍
    お優しいコメントありがとうございました😊♪
    お互い無事に元気な赤ちゃん産まれますように🤱

• 5月9日