※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園で熱がある家族は登園可否が不安。明日はふれあい会や面談も控えている。周りのために登園を控えるべきか悩む。

みなそんの幼稚園って家族の誰かが
熱出しても登園することって可能ですか?

園から特に何も言われてないので
どうなのかなと💦

旦那が喉痛いらしくてまだ熱はないのですが
その場合登園させるかどうか悩んでます。

登園させない方が周りのためだろうけど
それを無視して登園させてるなともいるの
かなぁ?とか思っちゃって💦

明日はふれあい会で年少さん親子揃って
集まるし今週には面談もあるしで
どうしたらいいかなぁと💦

コメント

かなぶん

うちの幼稚園は同居家族の体調不良もダメです💦
が、来てる子いっぱいいます😅
特に、送迎しない人の少々の体調不良なら気にしてない人多そうです。
私は旦那が仕事を休むなら子供も休ませます。
ちょっと調子が~とか言いながらでも仕事に言ったならこっちも通常運転にしています。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 5月9日
deleted user

うちの幼稚園ですと同居家族の発熱・咳・喉の痛みなどはアウトです😭

実際に同居家族の風邪症状で園児が休み→その後コロナ判明→ただ園児が休んでいたお陰で濃厚接触なしという結果になる事が多くて💦

周りの感染状況にもよると思いますが、園に確認した方が絶対いいと思います😭✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    症状の出ている家族が受診してPCR検査した場合、陰性なら登園OKになります🙆‍♀️

    • 5月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!結構しっかりしてていいですね!うちの園は結構緩くて大丈夫?とか思ってしまって💦💦

    お隣のクラスで1人出たのにあした実行するらしくてやめた方がいいんじゃないの?とか思ってしまって💦

    • 5月9日
三つ葉

家族に風邪症状がある場合は休ませてくださいと言われています。
みなさんがどのくらい守っているのかわかりませんが🥲

私は、大人が喉痛いくらいならいいかなと思っちゃいます。咳くしゃみがあると子どもにもうつりそうですよね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね💦ほんとどれくらい守ってるんだろうと思います💦

    • 5月9日
ママリ

うちは家族に風邪症状があったり、園児に風邪症状があったら登園禁止です。

でもこればかりは自己申告だし…
隠して登園させてる人もいそうですよね。
私は絶対登園させませんけど💦
のちのち大変なことになりたくないので😭😭