※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぽよ
子育て・グッズ

和光堂の素を後から入れても大丈夫ですか?野菜煮込みだけ冷凍して解凍後に少しまぜる方法を教えてください。

和光堂さんのホワイトソースの素やコンソメスープの素を最近使って野菜煮込んで味付けして冷凍してます!
美味しいのか、あまり離乳食をたべなかった👶が
パクパク食べてくれるよーになりました😭💗
ただ、沢山ストックを作ったので毎回上げることに
なって飽きてきそうなので次作る時は味付けせずに
野菜煮込みだけを冷凍して解凍したあとに
素を少しまぜようかな?っておもってるんですが
こーゆ素って後から入れても大丈夫なんでしょうか?😳
後から入れれるなら味付けかえれるので飽きずに
たべれるかな?とおもいまして( ´•ω•`)

みなさんどーやってつかわれてますか?☺️

コメント

moony mama

私は、お野菜を単品であ冷凍してました。茹で汁と一緒に。
使う時に適当に合わせて、味付けしてましたけど、問題なかったと思いますよ😊

ジャガイモなら、水分捨ててマヨ混ぜればポテサラにもなりますし。
単品での冷凍おすすめです‼️

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    なるほど!!
    マヨネーズつかえるよーになったらためしてみます💗

    • 5月9日