※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

現在妊娠25週0日、23週0日から切迫早産で入院し、23週2日で子宮口3セン…

現在妊娠25週0日、23週0日から切迫早産で入院し、23週2日で子宮口3センチ、子宮頸管0センチ、高位破水となり他の病院に搬送され、現在も入院中です。
出血は15週から続いております。

23週2日以降は、子宮頸管も1センチ〜2センチを保っていて、赤ちゃんの袋も見えず子宮口も閉じておりました。
25週0日の今朝、早朝から多めの出血をし、診察してもらった時には、子宮頸管2センチ、赤ちゃんの袋も閉じていました。
今、お薬を入れるため再診察したところ、子宮頸管は4センチまで保たれていました。(赤ちゃんの袋も変わらず見えませんでした。)

24週5日の朝も多めの出血し、その際の診察では、子宮頸管0センチ、赤ちゃんの袋がもうすぐ見えそうと診断されました。
その際、お腹の張りも少しありました。
今はそこまで張らず、張っても、張りの感覚はまばらで、すぐに落ち着きます。

24週5日まではマグセントのみ点滴で使用していましたが、その日から、マグセントとウテメリンを点滴で使っています。
ただ、本日の血液検査で腎臓の数値が高いと言われた為、ウテメリンはお薬の量を下げて、お腹が張らなければ明日にはウテメリンを辞めて、マグセントのみで量を増やして使用すると言われてます。

また、落ち付いていた破水の感染症の数値も本日の血液検査で再び高めに出てしまいました。

このように、お薬を使いながらも、
子宮頸管が保たれたり、短くなったり等、
子宮口閉じたり開いたり、
赤ちゃんの袋が見えたり見えなくなったり
高位破水、お腹の張り、出血を何度か繰り返して週数もった方いますか?
経験のある方、知識のある方教えていただけると幸いです。
1日でも長くお腹の中で赤ちゃんを育てたいです。
よろしくお願いします。

コメント