※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

幼稚園の園長先生に毎朝粗探しの指摘を受けて不快な思いをしています。同じような経験をしている方はいますか?

幼稚園の園長先生に目をつけられてるのか、嫌われてるのか毎朝玄関で引き渡しの時に粗探ししてチクチク指摘してきます。。
遅刻の時間じゃないのに少し遅かったら「もうちょっと早く来てね」
早かったら「あれ?今日は早いね」「靴紐ほどけてる」「靴が反対」等…。
本当毎朝会う度不快になります😢本当に嫌です。
満3歳の時は同じ様にしてても指摘はなかったのに、年少に上がってからこうです、、
見てる感じうちだけのようです。
すみません、愚痴です😢

同じく園長に目をつけられてる方いたりしますか?😫

コメント

ルナ

毎日グチグチ言われるのは嫌ですね💦
登園時間に関しては、いちいち言わなくて良いのに…と思いますが、靴紐ほどけてると靴が反対は言われてもしょうがないかなと思います。
転んでしまったり、怪我などにつながるので…

• ®️

®️

そうなんです、言わなくて良いのにっていう事を言ってきてる感じですね⤵️
    確かに靴が反対なのは危ないからかな💦でも靴紐は私の靴紐なんです😅
    大人なので放っておいてほしいです😅

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

何かをしないと嫌われたりない気がしますが、遅刻したりしてたんですか?

• ®️

®️

そうですね、思いあたることといえば入園式に遅刻した事ですね😞

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式典に遅刻は、、ですね、、

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私は副園長先生に嫌われてるような気がします😅
他の保護者に対する態度より冷たいなとは感じていましたが、至近距離の(絶対聞こえている)挨拶を無視され確信?しました。
それ以降お迎えの時もあまり会わないように、子供をサッと引き取って帰るようにしています。
家族経営なので園長に言うなどもできず、、そもそも揉めたりもしておらず、何なら挨拶もしっかりしていて嫌われる理由も分からないので、あまり目に余るようなら転園も視野に入れています!

• ®️

®️

回答ありがとうございます🙇
    それは嫌ですね💦
    幼稚園は毎日のことだし、この違和感が3年も続くのかと思うとブルーになるので、転園を考えて早速他の園に見学行くことにしました😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦
    基本副園長とは会わなくても済むことと、担任の先生とクラス補助の先生がとっても良い先生なのですぐの転園は考えていないのですが、嫌な先生と毎日顔を合わせないといけないとなると早く転園したくなりますよね😵
    余程の理由もなく、教育者のプロである先生が保護者や生徒に対して好き嫌いを表に出して接するのは理解に苦しみます。。

お互い頑張りましょうね😭

• 5月9日
らっこ

私も同じ事で毎日ストレス与えられておりましたが、この投稿見て同じような方が数名おられ驚きました😂
大の大人が本当驚きです😅
幼稚園あるあるなんですかね?笑
同じレベルになりたくないので、こちらのスタンスは変えずに気にせずいきたいです☺️