※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間がズレるときは、お休みすることもある。朝の離乳食が辛いときもある。周りも同じような感じかしら。

結構お出かけやお昼寝で大幅に離乳食の時間がズレる場合は一日無しや午後のみ、午前のみにしてるのですが
みなさんもそんな感じでしょうか!!
週2くらいで離乳食お休みしたりしてます!
夜仕事もしてると朝の離乳食が辛くて💦

コメント

ママリ

私は時間がずれることはあっても回数を変えたことはないです💦けどうちの下の子なんて7ヶ月直前に離乳食始めたので、6ヶ月ならそれもありかな~と思います😊
でも月齢が進んでくるとそうはいかないですよね😣3回食にもなると離乳食から取る栄養も多くなってくるので、親の都合で回数減らすとかはしない方がいいかと思います💦

上の子の時は、離乳食の時間に合わせて動いていたのでなかったですが、下の子の6〜7ヶ月の頃は、2回食の2回目忘れて夜に気付いてそのまま無しとかはよくありました😂

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!😲!
    私もたまに夜忘れてたりあります😭

• 5月9日