※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中の離乳食についてお聞きしたいです。もうすぐ6か月になる息子と来…

旅行中の離乳食についてお聞きしたいです。
もうすぐ6か月になる息子と来月初旬に3泊4日で義実家に帰省します。
離乳食を開始して、ちょうど帰省時期は4週目くらいになります。義実家のキッチンを使う勇気はないので(使い勝手がわからないため)市販のおかゆや野菜フレーク等を使って離乳食を食べてもらおうと思ってたのですが、食感が苦手なのか進みが悪く…帰省時はお休みしようかな?と考えています。
皆さんは帰省時などどうしていましたか?
ちなみに南から北の方へ、飛行機じゃないと行けない距離で冷凍も無理です😱

コメント

てんまま

6ヶ月なら休んでもいいと思います🤗
でも、食べなくても一応、1日1回はベビーフードの時間設けてもいいのかな?とも思います(^^)

ココア

悩ましいですね〜
せっかく離乳食始めているのに💦
お湯で注いでできるお粥とかも食べてくれませんか🥺

ままり

その月齢ならお休みします😊

はじめてのママリ

お休みします!いつもと違う場所で体調崩しても嫌ですし!

ナツ花

お休みしちゃいます(*•᎑•*)

または、冷凍したものを、冷凍便で送っておきます!

はじめてのママり🔰

去年の年末年始で生後6ヶ月でだったんですが帰省してたので新しい食材はお休みしてました!
市販のおかゆや野菜などは気休めであげたりしてましがほとんど食べなかったのであげたりあげなかったりでした☺️

結局早かれ遅かれゴールはみんな一緒なので焦らずで大丈夫です👍