※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目生後7ヶ月です。ゆるーく離乳食を始めていてまだうどん以外の三大…

二人目生後7ヶ月です。
ゆるーく離乳食を始めていてまだうどん以外の三大アレルゲン進められていません😨
卵黄は耳かき1さじのあとに風邪をひいてストップしてそれきり、うどんは25g食べられているのでクリアです。

卵黄、パン、ヨーグルトどの順番で進めるべきでしょうか?
また卵黄を始めたら別の曜日にパンかヨーグルトを試していくのもアリでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵は早い方がアレルギー反応が出にくいので、私なら
①卵
②パン
③ヨーグルト
にしますかね。
②と③はどちらでも好みでいいと思います。
私はパンからの方が主食の幅が広がるので先にやっちゃいます。
急ぎでやる必要がないなら、三大アレルギーは単独でやってました。
卵を始めたら、別の曜日はアレルギー反応の出にくい野菜や果物をやってました。