※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

一年ほど前から耳鳴りの症状で耳鼻科に通っています。耳鳴りと低音難聴…

一年ほど前から耳鳴りの症状で耳鼻科に通っています。
耳鳴りと低音難聴がありメニエールと診断されました。
途中少し聴力が回復したり耳鳴りの症状が軽くなったこともあったのですが、4月から保育園と仕事がはじまりまた悪化しました。
耳鳴りがずーっとしているような状態です。
出かけていたり何かに夢中なときには然程気になりませんが、1人の時などはすごく気になります。
メニエールの他にも色々と体調が崩れてメンタル的にも落ち込んでしまい、どうしたらいいかわかりません。
すごく疲れやすいし、働き出したら色々と体調が悪化したこともあり、自信もなくなってきてしまっています。
最近は胸?喉?の詰まる感じも出てきたり。
調べると自律神経の乱れと出てくるのですが…
婦人科(ホルモンバランス?不正出血)
皮膚科(蕁麻疹)耳鼻科(メニエール)病院通いだけでも大変でストレスです。
産後しばらくしてから色々出て体調良く過ごせた日がいつだったかも覚えていません。
同じように体調崩れた方、どのようにして回復していきましたか?

コメント