※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
子育て・グッズ

旦那が3歳の息子に怒りすぎて、嫌な気持ちになる。怒りすぎだと伝えるとキレられる。怒り方が怖い。怒りをコントロールする方法を知りたい。

旦那が3歳の息子を怒りすぎて嫌になります。
うるさい!とか、それで泣いたら、泣くな!とか😱
他にもいろいろありますが、まだ3歳なのに理想が高すぎるというか、5歳のお姉ちゃんと同じレベルを求めてると思います…
怒りすぎだと思うと言ったら、自分だって怒ってるよ!怒りすぎだと思う時あるけど俺はわざわざそれを言わないでしょ?とキレられました…
確かに私も怒りすぎだと思ってアンガーマネジメントの本読んだり育児本読んだりしてまだ勉強中です。
旦那的には自分の事は棚に上げてうるさいって感じなんだと思いますが、それでも本当に怒りすぎなんです。めちゃくちゃ怒る私でも引くくらい😭男の人の怒鳴り声が怖いってのもあるかもですが、息子は本当にびびってて、パパと2人になりそうになるとママと行きたいと泣きます💦

プライドが高くて、注意されるのがいやなんだとは思いますが、なんか相手を怒らせないようにわかってもらう方法ないですかね?💦

コメント

なつ

めっちゃめっちゃ分かります!それで私が我慢の限界が来て、そのくらいで怒るな!お前がうるさい黙れ!!!と暴れたことがあります🤣

それからしばらくは怒る事が無くなりましたが、やはり人間そう簡単に変われないので時間が経てばまた始まります…

どうすればいいんでしょうね私も考えています…

• 朝

わかってくれてありがとうございます😭
    自分も怒るから気持ちわかるけど、沸点が低いんです😭
    やっぱ言っても無駄ですかね💦
    息子が本当にかわいそうで😭

• 5月9日
  • なつ

なつ

そう沸点が低すぎるんですよね😱旦那が起こりすぎるから、こっちが少し怒りたい事でも怒れなくなるのわかりますか!?😫

泣くな!とか言って子供の感情抑えさせてんの本当にむかつきます😓

• 5月9日
  • 朝

めちゃくちゃわかります…!
    泣くなってひどいですよね!子どもなのに!
    大きくなって泣きたい時、親の前で泣けない子どもにしたくないから泣きたい時は泣いていいよって言ってるのに😭

• 5月9日