※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日の女の子、夜中に1時間ごとに目が覚め、授乳やおむつ替えでも寝付かず、睡眠不足で心配。同じ経験をされた方いますか?

生後15日の女の子です。
基本的には完母、1日2回ほどミルクをあげてます。

昼間は左右7分ずつくらいで2時間〜2時間半ほど
まとまって寝てくれるんですが、
夜中は1時間で目が覚めてしまいます。
しかも夜中に1度目が覚めると
授乳、おむつ替えなどしても寝てくれません。
平均的に2時間は寝てくれないので、
睡眠時間も2時間ほどしかとれません。。。

ひどい時は深夜1時半〜6時半まで寝てくれず
ひたすら授乳とおむつ替えを繰り返してます。

この睡眠不足の日もいつか終わりが来る、
と思うようにしていますが、毎日夜が来るのが怖いです

同じような経験をされたことがある方、
いらっしゃいますでしょうか、、、、

コメント

はじめてのママリ

しんどいですよね💦

うちはまだ生後5日ですが、、
夜全然寝ず、朝までコースです。
昼間は寝るのに不思議ですよね💦
夜が不安です。。


1人目の時も、そんな感じでした!!
まだ昼夜の区別がついてないからですよね。なるべく昼間の時間に一緒に寝て、体力温存してました。
私の場合は2ヶ月ぐらいで、少しまとまって寝てくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝までコース、精神的にも体力的にも辛いですよね、、

    わたしも夜が来るのが不安で、毎晩寝てくれ〜と暗示をかけてしまいます🥲

    まとまって寝てくれる日を夢みてがんばります!!😂

    • 5月9日
ぽちゃ

まだ2ヶ月ですが、新生児の間はママリさんと同じで、昼間寝るのに夜は全く寝てくれませんでした💦
なので昼間一緒に寝てました、、

ですが、1ヶ月たった頃から
真逆になり、昼間起きてて夜ぐっすり寝てくれるようになって
2ヶ月なった今も夜ぐっすりです!

寝不足できついですが無理せず寝れる時寝てくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月たった頃からと聞いて、希望が持てました😂個人差もあるとは思いますが、我が子もそうであってほしいと思います。。。

    ありがとうございます!!

    • 5月9日
ママリ👩‍🍼

辛いですが、仕方がないです😭
昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています🥺
個人差はありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😢
無理に寝かせようとすると、眠くないのに何で寝ないといけないのとなって余計に寝なくなるそうです🥲
昼夜の区別がついてくるのは3ヶ月くらいからです😅
それまでは、昼夜の区別がつきやすくする為に、決まった時間に部屋を明るくしたり、暗くするしかありません😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授乳、おむつ替え、となんとか寝かせようとしてしまってました、、、私の焦りも伝わってしまってますよね🥲

    焦らず、気負いすぎず、赤ちゃんのペースに合わせてみます🥲

    ありがとうございます!

    • 5月9日