※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との喧嘩後にモヤモヤする原因と解決法について相談です。

夫と喧嘩になると、時間がたつことで冷静になったり、話し合ったりして仲直りするのですが、どうしてももっと中身を重視して相手を選べば良かったとモヤモヤする気持ちが残ってしまいます
まだ自分の中の不満が解決し切れてないからモヤモヤするのかもしれないのですが…
どうしたらモヤモヤしなくなるでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

まだいいと思いますよ!
私たちなんてお互い謝らないし話し合いもしません!!
自然に話して忘れる感じですが、話しかけて少し仲良くなった頃に喧嘩話をふっかけ、あの時はあーだった、こーだったって言いまくり合います。結局謝りませんが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間たつと忘れたりしますよね
    でも後からモヤモヤして言いたくなる気持ち分かります
    夫婦喧嘩ってよくあることですよね
    ありがとうございます

• 5月9日
ごぼう

すごくわかります…
普通に仲良しには戻るけど、なんか我慢してるだけだし忘れただけな気がして。
おそらく根本的解決はしてないんですよね…
その問題がちゃんと解決できる問題なのか、どうなったら解決って言えるのかが重要なんだと思います。

喧嘩の原因が性格とか価値観の違いでのイライラだと難しい気もしますね。
それだと私はずっとイライラしちゃいます。

解決策として[他人を変えるのは難しいから自分が変わるのが一番]
ってよく言われます。良いことだと思いますけど私にはそんなん無理です笑笑

モヤモヤするなら、実はずっとモヤモヤするって言っても良いんじゃ無いですか?
じゃあどうしようね。どういった解決方法がある?
って聞いてくれる旦那様だと嬉しいなと思います。

長々と書きましたが、モヤモヤしてずっと考えてるのすっごいストレスですよねー
一緒に愚痴大会でもしたいです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです
    性格や価値観の違いでモヤモヤするんです
    もっと優しくて尽くすの大好きな人と結婚したかったなとか、友達の少ない私の世界を広げてくれるような友達多い人がよかったなとか、なんでも肯定してくれる人ならよかったのにとか…
    ほんと自分が変わるといいと言われても、私は私なりに充分やってるからこれ以上がんばれない…と思います 笑

ほんともう少しモヤモヤすることについて、時間があるときに伝えてみようと思います
    ありがとうございます

• 5月9日

夫は他人なのでどんなに話し合いしてもわだかまりは残りますし私はずーっとモヤモヤしてます😶‍🌫️笑

なんで、こんな人と…
自分を責めます💦

で、つらくなってママリで相談したら自分が変わりましょう✨的な回答きます😊

それは正論だし、ごもっともなんだけど、そうじゃないんだよ💦私は、毎日モチベーション維持できる超人じゃないよ。愚痴言ってスッキリしたら気分変えて前に進めるんだよ😭とまたさらに愚痴ってます笑
面倒くさい性格でごめんなさい🙏笑

共感してくれる人だけコメント下さいって書けばよかったのかな😂

退会ユーザー

なにが言いたいかよくわからないコメントになってしまいました💦

問題について話し合いができているならモヤモヤする気持ちは誰かに聞いてもらって昇華できたらいいのではと思います🤫

家庭の平和のために我慢するのは納得できないけど仕方ないのかな💦

なので私は適度に愚痴言ってストレス発散してます😇

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね
    こんな人と…って思いますよね
    同じ方がいてほっとしました

たぶんうちの場合はまだ私が伝えたいことや解決案を伝え切れてないのかもしれないです
    自分の中で整理して時間があるときに伝えようと思います

共感していただきほっとしました
    ありがとうございます

• 5月9日