※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

授乳回数についての相談です。夜中2.3回起きて泣くため、夜間断乳を考えていますが、メンタルが持たずつい上げてしまいます。授乳後すぐに寝ます。一回5〜8分で片方のみ、トータル6回程授乳しています。工夫できる点があれば教えてください。

授乳回数について

生後9ヶ月、完母で1日3回離乳食をしています。
昼間は授乳を夕方に一回上げる程度ですが、夜中2.3回起き、その度にあげないと激しく泣きます。
ボチボチ夜間断乳も考えていたのですが、私の方のメンタルか持たず、つい上げてしまいます。
授乳するとすぐに寝ます。
一回の授乳時間は5〜8分で片方のみなのですか、トータル6回程一日の中で上げてます。

こんなものなのでしょうか?
何か工夫できる点があれば教えてください。

コメント

あむあむ

夜中授乳すぐ寝ちゃうなら、おしゃぶりとか試されてもいいかもです💡

• みゆまま

みゆまま

そうですねー💦おしゃぶりは使ったことなかったので検討してみます💦

• 5月9日
  • あむあむ

あむあむ

夜中泣いた時くらいなら癖になる可能性も低いと思いますし、お子さんが嫌がらないようならおすすめです😊
    私も低月齢の頃少しお世話になりました💓

• 5月9日