※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが鼻水や咳、熱がある場合、保育園は休ませるべきか悩んでいます。鼻水や咳だけでも行かせるべきか、咳がある場合は休ませた方がいいでしょうか。

子どもが昨日から鼻水と咳が出てて、今日の昼くらいから熱もあります。とりあえず明日は解熱してても保育園休ませようと思いますが、みなさんはどの程度なら保育園行かせますか?

解熱しても鼻水と咳が出てたら休ませますか?
それとも元気そうなら鼻水と咳関係なく行かせますか?
鼻水で休んでたらうちの子は年中無休で休んでそう、、笑
でもさすがに咳出てたら休ませた方がいいですよね?😩

コメント

女の子ママ

うちの娘の保育園は熱出てから24時間登園できない決まりなので
その時点でお休みです🥹
そういう決まりがなくて鼻水とか咳とか本人が大丈夫そうであれば行かせて、先生にお伝えして酷いようなら電話くださいとかでもいいと思います!!

たーたんママ

咳も鼻水も、あまりに酷かったら休ませます😭
うちもつい先日そんな感じで、熱が引いたあとも鼻水が尋常じゃなく、本人も保育園で何時間も鼻をかませてもらえないの可哀想過ぎて2回ほど休ませました…

なつまま

このご時世熱があったならたとえ解熱してても翌日は休ませますね。マスクもつけられない年齢ですし、受診後咳が止まったら行かせます。