※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

トコちゃんベルトは立ったままつけても意味がない?トイレのときはどうする?骨盤高位につけるのが面倒。

トコちゃんベルトをパートの間つけてるのですが、トコちゃんベルトは立ったままつけても意味ないのでしょうか?😅
説明書にかいてある骨盤高位にしてつける仕方は面倒で、、
あと、トイレのときも着脱せず出来るとの事でしたが、結局ショーツが下ろせないのでずらしてまたはめてます😅

コメント

私は助産師さんに、
かかとをくっつけてつま先を軽く開いて、
背伸びをした状態で巻けば骨盤高位になるって教わりましたよ〜!

• かん

かん

なるほど!背伸びですね^_^
    明日からしてみますありがとうございます😊

• 11月18日
スーザンふみこ♡

私もいつも立ったまま付けてます(´∀`=)同じく面倒で>_<
一応腰が楽になるのでいいかな〜って自己流になってしまってます😖

• かん

かん

朝から面倒くさいですよね💦
    一回正しい付け方でしてみて、かわらなかったら今までのやり方でいいかなとおもってます✨
    ありがとうございます^ - ^

• 11月18日
とーこ

トコちゃんベルトを専門の店で購入して使用しています。
購入時に装着指導してもらったのですが、やはり骨盤位で…との事でした。そして装着は綿の薄い腹巻をしてからベルト、その上にショーツの順番なので、トイレの時はベルトを動かす必要ありませんと説明受けましたよ😊
ただ、私も仕事や子どもの世話でゆっくり骨盤位で装着してる時間は…って思い産院でも相談しました。(病院も推進・販売してるので)そしたらやはり理想は骨盤位だけど、看護師でも座って装着している人も多いと聞き、臨機応変にとお話でした。
なので、私は枕元に置いといて寝起きに出来るだけつけるようにしています!

• かん

かん

朝一でつけるのはいいかもですね😊
    ショーツ後からはいたらかなり浅くないですか?😱
    腸骨にトコちゃんベルトかかってるのでそれより下にはめるとなるとかなり脱げそうになるような😅笑
    ありがとうございます😊

• 11月18日
  • とーこ

とーこ

ベルトより上にショーツが来ない方が良いと言われましたー😅
    マタニティの浅めのショーツが売ってますし、私は妊娠前のが入るのでそれを使っています☺️
    脱げはしませんよ♪

• 11月18日
ぴーちゃん

腹巻き、ベルト、ショーツの順で付けるものなので、ショーツが下ろせないことはないと思いますが😅

• かん

かん

ベルトの下にショーツをつけるとかなりショーツが浅いきがするんですよね😅
    つける場所がしたすぎるのかなー😱
    お返事ありがとうございます😊

• 11月18日