※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雨の日の子連れディズニーについて。今月、数年ぶり・子供は初めて、デ…

雨の日の子連れディズニーについて。

今月、数年ぶり・子供は初めて、ディズニーランドに行くのですが、雨予報です😞
まだ歩けないので自分のベビーカーを持っていく予定です。が、雨避けカバーを持っていません。ベビーカーを使うなら、雨避けカバー必須ですよね。雨避けカバーは、これさえつけておけば子供は濡れずに快適に過ごせるものでしょうか?今更買うのも気がひけますが、買わなきゃいけないよなと思ってるのですが、使ったことがないのでどこまで信用していいのかわかりません💦使う上で注意などありますか?

この場合、大人はレインコート+傘でしょうか?
傘だとベビーカーを片手で押すのはキツそうだけど、レインコートだと子供を気軽に抱っこ出来ないよな…と。どうするのが便利ですか?

子供はまだ歩けないけれど、ハイハイさせる場所はなさそうなので、靴下に靴底のゴムがついたような練習用の靴を掃かせ、たまにつかまり立ちやつたい歩きさせたり、パレード待ちの時にシートの上で少しハイハイさせたりしようかと考えていましたが、雨だとどちらも難しいのかなと思い、動けないのに連れていくのは酷でしょうか。練習用の靴は通気性を良くするため、靴底に小さい穴が空いているみたいです。

数年前に買ったパスポートで抽選をし行けることになったので、日付指定してしまっています。
雨予報で急に憂鬱です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー用のレインカバーは買っておいた方が良いです!
それさえあれば乗ってる間濡れませんが、乗り降りの際は少し濡れる可能性はあります。
パークでも買えますが、値段がかなり高いので念のためでも買っておいた方が良いかと💦
ただ1歳3ヶ月ならヒップシートで抱っこしちゃうのが楽かもです💭

大人は傘だけで充分かなと。
レインコート着ると、アトラクション乗る際の脱ぎ着が大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートでずっと抱っこは辛いので、レインカバー用意しようかなと思います😣やーっと行けるのに雨の日なんて😢

そうなんですよね、脱ぎ着面倒ですよね💦ただ、傘だとベビーカー片手で押すことになって無理かな?と思い。雨の日にベビーカーで出掛けたことがないのでいろいろあたふたしてます😅
    ありがとうございます!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傘でベビーカーの方が楽ですよ!
    旦那さんに大きめの傘持ってもらって自分はベビーカー押しながら相合傘とかも出来ると思いますし✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傘の方が楽なんですね!
    相合傘なんて思い付きませんでした😂旦那にも話してみます😄

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーのレインカバーは必須です!!
降水量にもよりますが、大雨だとレインコート+傘+長靴じゃないとびしょ濡れになると思います💦
小雨ならレインコートくらいで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必須なんですね!子供を濡れさすわけにいかないので、レインカバーは用意しようと思います😣
    雨の降り具合ですか💦天気予報よく見ておきます。
    レインブーツも妊娠してから履いてないので、久しぶりに長時間履いて足がもつかどうか😱
    用意だけはしておきます😢
    ありがとうございました!

• 5月10日