※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事は十分摂取しているが、体重が増えず悩んでいます。食欲はあり、運動量も多いです。一歳検診から体重がほとんど変わらず、成長が心配です。

体重がなかなか増えない💦

離乳食前にミルク拒否の時期があってから
体重の増え方が気になってしまいます

今は食べてくれてる方だと思うけど
体重がなかなか増えない💦

一歳検診の時に
一歳半検診の頃には11キロになりますよ
と言われたけど、一歳検診から殆ど増えてないです😭

写真は今日の夕食です
コロッケおかわりして計半分、ツナマヨ細巻き少し、
オートミール蒸しパン一欠追加 スイカ半分残し

3食の他に捕食も2回食べてます
うんちは毎日2回位かな?

野菜大好きっ子だけど
炭水化物もタンパク質も食べてるから
体重減ってはないハズ😱

出したものでは足りなさそうするので
おかわりしたものを食べ切って終わらせてます

運動量は特盛レベルで
寝てるか、叫びながら走ってるかです😅

コメント

deleted user

これだけ食べてたら十分かと😥息子1歳3ヶ月ですが7kgですよ、、(笑)もうほんっとなにしても常に動いてるし体質がこれなので太らないです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は大きく産まれて大きく育ってるみたいです😅
    よく2歳に間違えられます🙄
    食べる日は写真以上に食べるくらいなのに体重増えない不思議
    母の体重もらってほしい

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子も産まれは3kg越えです🤣もう体重はぐんぐん増えないよ〜と小児科ではいわれてます!わかります2.3kgあげたい(笑)

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
11キロになったのは2歳入ってからでしたよ💦

なの

減り続けでなければ大丈夫ですよ😆